« 手作りの愛情 | Main | もう限界(というよりギブアップ) »

漁業体験?

三連休は実家で過ごしたのだが、最終日(つまり昨日)に我が子は漁業体験をする機会に恵まれた。
大型定置網の水揚げ手伝い見学。
自分は落ちても決して落とすなよと言い含めて貸してあげたデジカメを片手に張り切って出て行ったのが8:30。
俺は夢の中だった。
海
ただの海にしか見えないが、定置網を仕掛けてある漁場。
そこそこの小学校のグラウンドくらいの広さはある。

定置網船に網を巻き上げていき袋小路に追い込んだ魚を水揚げする。
もろもろの作業が終わって帰ってきたのは13:00。
デジカメの画像と水揚げしたばかりのハマチにタイ、アジをお土産に貰って。

我が子の感想は「きつかった。疲れた。腹減った。」
船酔いしたらしい。
朝食抜きでお昼過ぎまで船に乗っていたこともあって、かなりつらい船酔いだったらしいが。
それでも、貴重な経験だ。>我が子よ。
欲を言えばもう少しココログに載せられる画像がほしかったぞ。

|

« 手作りの愛情 | Main | もう限界(というよりギブアップ) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

いいですねー、こういう体験は。
こういうのって、一生覚えてますものね。(^^)

Posted by: 黒陣馬 | 2004.09.22 at 14:17

黒陣馬さん、こんばんは。
自分が食べてる魚がどんな方法で獲られているのか、その一端が分かっただけでも良かったと(親としても)思います。(^^♪
船酔いと共に思い出として残ることでしょう。^^;

Posted by: ハルク | 2004.09.22 at 19:17

お子さんは船酔いは治りましたか?
昔船に酔っていつまでも体が揺れているような感じになったのを思い出しました。
ハマチにタイ、アジ・・・いいなぁ。美味しかったですか?^0^♪

Posted by: りんべ | 2004.09.23 at 21:12

こんばんは、りんべさん。
我が子の船酔いは家に帰って昼食を食べはじめた時には治ってました。(^^♪
ハマチにタイ、アジ。と~っても美味しかったです。魚尽くしで食傷気味ですが。^^;

Posted by: ハルク | 2004.09.23 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1490978

Listed below are links to weblogs that reference 漁業体験?:

« 手作りの愛情 | Main | もう限界(というよりギブアップ) »