« 台風通過 | Main | こちらはこちらで »

念ずれば通ず

昨日からの予定が台風のおかげで一日遅れになってしまったが、今月も義母の針治療に両親が我が家へ。
毎回、何がしかのお土産を持ってきてくれるのだが、今回のお土産はこれ。
イセエビ生義母が頂いたものをそのまま我が家へ持ってきてくれたらしい。
昨日の記事を書きながらどうしようかと迷っていたイセエビがこんなに早く手に入るとは。
まさに、念ずれば通ず。(って、そんなに念じてたか?)

イセエビみそ汁
少々小ぶりではあったが、みそ汁には十分。
これが300グラムくらいあったら迷わず、生かぶりつき&ボイルかぶりつきなんだが。

秋はこれだからねぇ。
でも、「太らないように!」って強く念じながら食べたからきっと大丈夫だ。
念ずれば通ず。

|

« 台風通過 | Main | こちらはこちらで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(^^

いや~~~美味しそうですね。
思わず写真をかぶりつきたくなりました( ;^^)ヘ..
「念ずれば通ず」・・・
念ずれば私の所にもやってくるかな?イセエビ。

Posted by: ryou | 2004.09.07 at 23:55

ryouさん、こんばんは。
>思わず写真をかぶりつきたくなりました( ;^^)ヘ..
拡大画像もご用意させて頂きました。
ご遠慮なく。(^^♪
>念ずれば私の所にもやってくるかな?イセエビ。
惜しい。もう少し早く念じていれば、台風(18号)が運んでくれたのに~。^^;

Posted by: ハルク | 2004.09.08 at 21:17

ハルクさん、はじめまして!
先ほどは書き込みありがとうございます♪

いいなぁ・・・・伊勢えび!私もかぶりつきたくなりました^^
だって、何年も何年も食べてない・・・
念じれば届くかな?今から念じます。

Posted by: りんべ | 2004.09.08 at 23:16

こんばんは、りんべさん。
ようこそおこしやす。(^^♪
今から念じれば、届くと思います。
おそらく。たぶん。いつかは。(バシッ)^^;

Posted by: ハルク | 2004.09.08 at 23:30

おいしそうだがエビアレルギーの私にはおしくは見えないのだ。

Posted by: ごんた | 2004.09.10 at 13:09

ごんたさん、エビアレルギーですか。
もし、イセエビが手に入ったら是非、我が家に・・・(バキッ)^^;

Posted by: ハルク | 2004.09.10 at 21:09

ハルクさん、こんばんは(^_^)

お、お仲間発見(^o^)
私もエビアレルギーです。
そのイセエビ入りのみそ汁を食べたら、唇が腫れ、口内、喉が痒くなるでしょう(>_

Posted by: Cafe Society | 2004.09.12 at 03:08

Cafe Societyさんもエビアレルギーなんですか。
私の身近には一人もいないんで(エビアレルギー)、あまりピンときませんが、アレルギーと聞くと大変さが想像できます。花粉症なもんで。^^;

>お、お仲間発見(^o^)
そうそう、エビを私に送って頂けるお仲間ということで。(バキッ)(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.09.12 at 10:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1380483

Listed below are links to weblogs that reference 念ずれば通ず:

« 台風通過 | Main | こちらはこちらで »