« のんびりなのかぬけてるのか | Main | ま、まさか »

わずか5秒

日本一短い祭りだって。

◇長野県塩尻、岡谷市境の旧中山道塩尻峠で14日、両市関係者が一礼するだけの日本一短い祭り「塩嶺御野立(えんれいおのだち)記念祭」が行われた。
Simple is Best.
いろんな祭りがあるもんだ。
「世界一短時間の祭り」としてギネスブックに登録申請しましたが、残念ながら掲載されなかった。
良かったよ。
認定されてたら、それを破ろうとさらに短い祭りを作り出すだろうから。
それにしても、祭り=みこし・出店・金魚すくいの俺の感覚からすれば。
祭りじゃねぇ~よぉ~!

|

« のんびりなのかぬけてるのか | Main | ま、まさか »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

日本一短い全校朝会とかあればいいなーと。
「一同礼」終わり。

もう学生じゃないから関係ないな。。。

祭りじゃない。そんなの。五秒って。

Posted by: R.H. | 2004.10.14 at 23:42

どこの職場も「日本一短い会議」を目指そうぜ。
そうすれば、カニパーティの生存競争に負けることもなかったでしょうに。ねぇ、R.H.さん。(^^♪
>祭りじゃない。そんなの。五秒って。
御意!

Posted by: ハルク | 2004.10.15 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1681152

Listed below are links to weblogs that reference わずか5秒:

« のんびりなのかぬけてるのか | Main | ま、まさか »