« 秋の風物詩 | Main | わずか5秒 »

のんびりなのかぬけてるのか

早いもので家族旅行からもう3日が過ぎた。
まだほんの2~3日前のように思えるのだが。(おぃ)

妻「私、ホテルに忘れ物したかも。」
夫「え~!何で今頃ぉ~。」
妻「だってどこかにあると思ってたけどないんだもん。」

世の奥方様は皆さんこんなにノンビリなんだろうか。
忘れた物は上着。
ま、暑かったしね。無くても不自由はしなかったんだろうけど。

夫「ホテルに忘れてるんだったら電話くらいくれるだろ、どっか別の場所じゃねぇの。」
妻「ホテルのロッカーに掛けたから間違いないと思う。」
ということで、ホテルに電話。
3日も経ってるのに「お預かりしております。如何致しましょうか?」だって。
明日早速(?)送ってくれるって。

まぁね~。
忘れ物したのはこっちで、ホテルに何の落ち度も無いんだから文句を言う筋合いは何も無いんだけどね。
宿泊カードの氏名も電話番号も住所も本物だったんだけどね。
こちらから電話しなかったらどうなってたんだろ上着。
そういえば、今の電話で名前も住所も確認しなかったんだけど、無事帰ってくるのかしら上着。

妻もホテルもノンビリなのか抜けてるのか。

|

« 秋の風物詩 | Main | わずか5秒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、こんにちわ!
家族旅行いいですね。
奥さん、のんびりしておられるのですね。
と言う私も以前同じ事をしてしまいました。
ホテルのロッカーにかけておいたワンピースを
荷物の中に入れるのを忘れて・・・。
それも海外でそのワンピース、後で手元には
戻って来たのですが、ディナーに着て行く服で、
仕方ないので次に行った所で買いました。
日本語通じないし、大変!(^^ゞ

Posted by: うさうさ | 2004.10.14 at 12:23

奥様、のんびりされているのですね。
そういうお話を伺うと嬉しいです~。
私も何年か前に旅館のかぎを帰さずにポケットに入れたまま家まで持って帰っちゃったことがありました。
すぐに気付いたので、速達で送りました。

ホテル側も早く連絡くれても良さそうなものなのに…
もしかして、この次泊まった時に「おあずかりしていました。」って、喜ばせるつもりだったのかも~(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2004.10.14 at 14:15

うさうささん、ぶんぶんさん、こんばんは。
こういうのはノンビリと言えるんでしょうかねぇ。^^;
お二人とも似たような経験をしておられるようですが、3日間忘れ物に気がつかないというのはやはり、ちょっと心配です。(^^♪

海外での忘れ物とは大変だったですねぇ。>うさうささん。
でも、別の新しいやつが手に入ったのでラッキーかも。(^^♪

>もしかして、この次泊まった時に「おあずかりしていました。」って、喜ばせるつもりだったのかも~(^^)
ぶんぶんさんは大丈夫でしょうが、我が家の妻は日々成長(?)してるもんで、たぶん次に泊まった時に返してもらっても、サイズが・・・(バキッ)^^;

Posted by: ハルク | 2004.10.14 at 22:44

>泊まった時に返してもらっても、サイズが
時間が経つと服が縮んじゃうんですよね(笑)

で、無事に戻ってきました?

Posted by: くっきも | 2004.10.14 at 23:27

くっきもさん、こんばんは。
大変です!くっきもさんのコメントを読んで妻が「なんて優しいお方」とフアンになってしまいました。(^^♪
大変ですよ。うちの妻を甘やかしたら。^^;

>で、無事に戻ってきました?
今日はまだでした。(むぅ)

Posted by: ハルク | 2004.10.15 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1670933

Listed below are links to weblogs that reference のんびりなのかぬけてるのか:

« 秋の風物詩 | Main | わずか5秒 »