« ま、まさか | Main | ウニが8200円だって »

そんなにめかし込まなくても

今朝、出勤するのに車に乗ろうとしてドアノブに触れた途端いつもと違う感触。
ザラッ。
「うっ。そろそろ洗車しなきゃ。でも来週は雨の予報だったからその後だな。」と思いつつ車のエンジンを掛けてスタート。
走り出して気づくキラキラと輝くフロントガラス。
お~!キレイ。(違)

だ、誰だぁ~!
俺の車に鉄粉ラメを振りかけたのは!
昨日は暗くなって帰宅したので全く分からなかったのだが、車は全身(?)にラメをちりばめ、そんなにめかし込んでどこ行くの?状態。

職場で原因が分かった。
最初の台風で職場の建物の屋上が被害を受けたのだが、10月に入ってようやくその修理が始まっていた。
その修理の過程で昨日、プラスチック樹脂か何かの吹付けをやったらしい。5階建ての建物の屋上で。
風向きも悪かったんだろうが、屋上で吹付けたその樹脂らしきものが駐車場に降り注いだらしい。
水洗いじゃ落ちないって。
セラミック粘土とかを使って手で拭き取るしかないんだって。
昼食後、ガソリンスタンドへ直行しましたさ。
これって台風の二次災害というより人災じゃないの。

|

« ま、まさか | Main | ウニが8200円だって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いっそのこと、その鉄粉ラメでフルボディーにしたらどうでしょう(゚゜;)バキッ\(--;

塗装をした会社の方で何とかしてもらえないんですか~?
頭きちゃいますよね~。

Posted by: ぶんぶん | 2004.10.19 at 12:48

こんばんは、ぶんぶんさん。
肌触り(?)さえ良かったら鉄粉ラメフルボディーも個性的でいいんですけどね。^^;
>塗装をした会社の方で何とかしてもらえないんですか~?
頭きちゃいますよね~。
そうですよねぇ。
これって絶対人災だと思うんです。
業者に車のメンテナンス費用請求しようって言ってるんです。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.10.19 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1696229

Listed below are links to weblogs that reference そんなにめかし込まなくても:

« ま、まさか | Main | ウニが8200円だって »