« ほう、3割を切ったんだ | Main | ラメ騒動決着 »

いつまで続く

台風に振り回された夏が過ぎ、実りの秋と思いきや、またもや台風(23号)。
しかも24号がしっかり後を追いかけてるときたもんだ。
なんでそんなに台風に気に入られたんだろ。>日本。
いつまで続く台風騒動。

台風のせいで野菜の高値が続いている。
しかもこの高値、来年春まで続きそうな気配だとか。
今冬、来春もの白菜・大根にも影響

相次ぐ台風の上陸が、野菜や果物の値上がりを招いている。品種によっては卸売市場での取引価格が昨年と比べて三-四倍に高騰しており、来年春までは高値で取引が続くと予測される。
妻は愚痴が怒りに代わりつつある。
我が家に台風が発生するのも時間の問題かも。

|

« ほう、3割を切ったんだ | Main | ラメ騒動決着 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんにちはー(^-^)
その後、花粉症らしき症状はいかがですか?
私もくしゃみが出たり目が痒かったりしたのですが、家中の掃除をしたのでハウスダストが原因なのか、定かではない、とびくびくしているところです(^^;

野菜の高値もねぇ。ため息ついちゃいます。
とはいえ、シンガポールで高い値段払って日本産野菜を買っていたので、まだ感覚が狂っているのが不幸中の幸い(?)、そこまで腹を立てずにいられます。
シンガポールは既に日系スーパーでも日本産野菜が姿を消しているかも?って感じですね。
今もシンガポールにいたら私も台風になってたかも(笑)。

Posted by: くわとろ | 2004.10.22 at 12:59

おー、くわとろさん、こんばんは。
身重のお体で遠くまでありがとうございます。^^;
花粉症もどき(?)はその後1~2日で治まりました。台風が来たことやその後、涼しくなったからだろうと思ってますが、幸い大事(?)には至らなかったようです。(^^♪
信じられない値段のキュウリやレタスを見るとホントに愚痴を通り越す気持ちが分かります。^^;

もうすぐですね。
案ずるより生むが易し。
元気な赤ちゃんを楽しみに頑張ってください。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.10.22 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1733201

Listed below are links to weblogs that reference いつまで続く:

« ほう、3割を切ったんだ | Main | ラメ騒動決着 »