« クビが | Main | 油断と予防 »

首の次は腕

首が回らんと車の運転も儘ならず。
というわけで、午前中は自転車でカイロプラクティックへ。
首筋の凝りの原因を聞かれ、さすがに借金のせいにはできず、仕事やパソコンのせいにしていたのだが、話しているうちに自分の落ち度を指摘された。
火曜日(10/19)の夜、首筋を自分でマッサージしていたのだが、だんだん面倒になってきて、手っ取り早く首筋を指圧する方法として、(ヒャッキンで買った)肩たたきの先をタオルでくるんでその上に首をのっけて寝転がった。
これがなかなか気持ちが良くてついつい眠り込んでしまったのである。これによって、首筋の筋肉が怒ってしまったんだそうな。そういうこと(首筋への指圧)はせいぜい2~3分だそうな。ま、常識的に考えてもそうだわな。
ということで、一時間みっちり、怒った首筋の筋肉をほぐしてもらい、何とか首は回るようになった。
金欠病のせいではなかったようだ。
めでたし、めでたし。
金欠病は続いてるんだけど。

昼からは職場の仲間に誘われて、ひっさしぶりにテニス。
何年ぶりだろテニス。
気持ちのいい汗と心地よい疲れにストレス発散もできて「言うことなし」の筈だったのだが。
う、腕が。上がらん。
て、手が。握力ゼロ。
テニスの前と後にストレッチはやったんだけど。
やはり久しぶりは反動が大きい。
でも。
スポーツしたその日に疲れが出るなんて若さの証拠じゃないの。
それとも明日はもっとひどくなるってこと?
今のところ足はなんともないんだけど。

|

« クビが | Main | 油断と予防 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1756292

Listed below are links to weblogs that reference 首の次は腕:

« クビが | Main | 油断と予防 »