« 自然? | Main | 家族旅行(2) »

家族旅行(1)

我が子の秋休みに合わせて、毎年恒例(?)一泊二日の家族旅行に行ってきた。
親父が生きている時には、妹たち家族も一緒に総勢10人の旅行を何回か実施したこともあった。
子供たちも大きくなり、それぞれの都合も折り合わなくなり、何より親父がいなくなったことで、大勢での旅行は難しくなってしまったが、これから先も年一回くらいは家族で旅行をしたいもんだ。
我が子はいつまで付き合えるかな。

昨年に引き続き家族3人の気ままな温泉旅行。
10月9日 11:30出発。
関之尾1途中最初に寄り道したところは「関之尾の滝」。
独身時代の妻とのデートスポット。
この日も見かけるのはほとんどアベックだったような。

関之尾2気温は高かったが空気はやはり秋。
マイナスイオンにたっぷり浸り、ソフトクリームを食べての~んびり出発。

霧島神宮駐車場からお宮までなが~い階段(我が子が数えたら全部で104段)を、牛を蹴飛ばし鞭打ちも、もとい、妻を励まし手を引き上り、着いたところが霧島神宮。(ふぅ疲れた)
妻はあれだけ苦労した階段を下りる時にはさっさと歩く。
やはり目的が違うと足取りも変わるんだ。
階段を下りて真っ先に駆け込んだところはお菓子屋だった。(おぃ)

といういつもながらの珍道中で無事お宿に着いたのは16:30頃。
食事前と寝る前に温泉に入り、翌朝もまた温泉。
温泉三昧のお宿であった。
(翌日に続く。)

|

« 自然? | Main | 家族旅行(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1643806

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行(1):

« 自然? | Main | 家族旅行(2) »