« 17年経過 | Main | のんびりなのかぬけてるのか »

秋の風物詩

昨日の昼食はここ。
秋の風物詩「鮎やな」。


やな場1 やな場2

川魚はそれほど好んで食べることはないのだが、鮎の塩焼きだけは毎年の楽しみ。
しかも、県内、外の何箇所かで鮎を食したが、この延岡の鮎に勝る鮎を食べたことがない。
今年は台風の影響もあって「やな」が間に合わなかったそうで、建設(?)途中だった。
例年10月初旬から12月初旬までの期間限定。

鮎 やな

|

« 17年経過 | Main | のんびりなのかぬけてるのか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

うおぉ、梁だあ。(^^)
もうそういうシーズンですよねえ。
今年は食べに行ってないなあ。。。
私がいくのは群馬の鬼怒川近くの梁です。
紅葉と温泉とセットで♪
おいしそうなものを見せていただきました。
有難うございます♪(おなか減ったよぉ。(笑))

Posted by: 黒陣馬 | 2004.10.12 at 23:20

おっ、黒陣馬さんも「やな」好きそうですね。
紅葉と温泉と簗のトリプルセットとはまた贅沢な。(^^♪
宮崎(延岡)の鮎も美味いですよ。如何ですか。

Posted by: ハルク | 2004.10.12 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1661637

Listed below are links to weblogs that reference 秋の風物詩:

« 17年経過 | Main | のんびりなのかぬけてるのか »