« どうすべき? | Main | 柄にもなく »

多いと思う

初日は3645人を摘発 運転中の携帯電話使用で

 運転中に携帯電話を使用しただけで罰則の対象となる改正道交法が1日に施行されてからの24時間で、全国の都道府県警察本部が3645人を摘発したことが2日、警察庁のまとめで分かった。
 最も摘発が多かったのは警視庁の487人で、次いで大阪府警の239人、福岡県警の237人、神奈川県警の169人、愛知県警の164人の順だった。青森、大阪では逃走するなどした2人が逮捕された。
全国で3,645人を多いと見るか少ないと見るか。
施行初日なんだから取締りがあるのは容易に想像できる。
それでもなおかつ使用して摘発された人の数だからなぁ。
罰則の対象となってもまだやめられないって事?
如何に運転中の使用が一般化していたかということであり、日常化した便利な習慣は簡単には変えられないって事かな。
モラルの問題だと思うんだけど。

|

« どうすべき? | Main | 柄にもなく »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1847641

Listed below are links to weblogs that reference 多いと思う:

« どうすべき? | Main | 柄にもなく »