« 見飽きちゃった | Main | 頑張ってるなぁ »

国内線は?

旅客機でネットできます 全日空がアジアで初

 全日空は15日、アジアの航空会社で初めて、旅客機内でインターネット接続ができるサービスを、最新鋭機ボーイング777-300ER型機を導入した成田-上海線で始めた。2005年度中に欧米路線への導入を予定している。
成田-上海線って乗ったことないけど、2時間くらいでしょ。
宮崎-羽田間も1.5時間かかるんですけど。
国内線もいずれ使えるようになるのかな。

まぁ、俺にとって機内は数少ない読書の場だし、今んとこ東京にノートパソコン抱えて行こうとは思わないからいいんだけどね。
でも、国内線で使えるようになったらB5版のかる~いノートパソコン欲しくなるのかなぁ。(おぃ)

|

« 見飽きちゃった | Main | 頑張ってるなぁ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

いやぁ、夢のようですね。飛行機でネットだなんて。(笑)
欧州線、飛行時間が長いですから、映画ばかり観てたけど、
(その映画も個別に座席の背面に個人用モニターがつくようになって
はじめて全員が楽しめるようになりましたし。)
ネットが出来ると仕事もできるし、退屈しのぎになりますよね。

万が一のハイジャックとかエンジン不調なんてときにも、
客席からネットが繋がってるっていうのは
かなりポイント高いんじゃないかと思います。

Posted by: 黒陣馬 | 2004.11.17 at 22:36

黒陣馬さん、こんばんは。
国際線には全く縁が無いので。^^;
早く国内線に普及して欲しいと思っているハルクです。
それに、機内でパソコンの貸し出しがあったりするともっとうれしいかも。(^^♪

>客席からネットが繋がってるっていうのは
>かなりポイント高いんじゃないかと思います。
これもユビキタスの目指すところなんでしょうね。

Posted by: ハルク | 2004.11.19 at 20:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1972390

Listed below are links to weblogs that reference 国内線は?:

« 見飽きちゃった | Main | 頑張ってるなぁ »