« 国内線は? | Main | エビづいてるな »

頑張ってるなぁ

初めて彼を見たのはもうかれこれ30年前。
俺が東京で学生生活を始めたばかりの頃だった。
必ず毎月2回、顔を見せて近況を知らせてくれるのだが、なんとなく気になる存在であった。
俺は一人暮らしの気ままさとほんの少しの寂しさから余分な金を使って彼に会いに行ったりしたものだった。
出会った頃はもちろん独身で、ただの飲んべぇオジサンだったのだが、今では結婚もし、子供も成長、なおかつ自身もいまだに活躍しているということに歳月の流れを感じるとともに驚きを禁じえない。
地元に帰ってからは、めったにお目にかかることも無くなって、時々その活躍ぶりを目にするだけだったのだが。
いまだに頑張ってるんだ。

≪「あぶさん」ソフトバンクでも≫

ホークスを舞台とした漫画「あぶさん」の連載を続けている水島新司さんは15日、ソフトバンク球団でも「あぶさん」を現役選手として活躍させることを明らかにした。
あまり興味の無かった俺にプロ野球の面白さを教えてくれたのが「あぶさん」であり、酒についての興味を引き出してくれたのも「あぶさん」だった。
月2回発行の連載雑誌を必ず買ってたし、そのうえ、なけなしの金をはたいて買い揃えたコミック本も37冊になった。今でも本棚の奥で眠ったままになっているが、すでに81巻まで発売されてるんだ。
う~ん。古き良き若き時代を懐かしむジィチャンになった気分だ。
そういえば、アブサンという酒を飲んでみたくって探し回ったこともあったなぁ。(遠い目)

|

« 国内線は? | Main | エビづいてるな »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1980544

Listed below are links to weblogs that reference 頑張ってるなぁ:

« 国内線は? | Main | エビづいてるな »