« 頑張ってるなぁ | Main | さかな、魚、サカナ »

エビづいてるな

芝エビ出張先での頂き物。
イセエビを(けっして食べ飽きてはいないけど)見飽きたら今度はシバエビだって。
ラッキー!
なんか最近「エビ」に縁があるような。

サワラこちらは一緒に頂いたサワラ。
どちらも獲れたて。
新しいうちに食べたいのだが。

俺はもう帰宅しているんだが、妻が帰ってこない。
胸を張っていうが俺は魚をさばけない。
食べるのは大好きなのに。
つまり妻が帰って料理しない限りシバエビとサワラが今日の食卓にのぼることはない。
しかも台所を見ると夕食準備、出来てそうな気配だし。
やっぱ魚のさばき方、覚えるべきかなぁ。

|

« 頑張ってるなぁ | Main | さかな、魚、サカナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

相方、エビに目がないですから、移住したいとかいいそう。(笑)

魚の捌きかたは、オヤジが覚えて息子に釣りとセットで手ほどきすると
かっこいいなぁと思います。(^^)

Posted by: 黒陣馬 | 2004.11.17 at 22:38

も~。食べた~い。
私魚さばけるかも・・・食卓に呼んでください!

Posted by: なみだ | 2004.11.18 at 11:22

>黒陣馬さん
移住まで考えなくても、別荘(第2or3の隠れ家)っていう手もありますよ。^^;
青島海岸あたりに物件探しときましょうか?
魚の捌き方と釣り、オヤジは両方得意だったのに、私に手ほどきしないまま逝っちゃいました。おかげで食べるのだけ得意な息子になっちゃいました。^^;

>なみださん、こんばんは。
もう、食べて無くなっちゃいました~。^^;
なみださんさえよろしければ、いつでもお呼びしますよ。(^^♪
オフ会の大阪より近いですよ。^^;

Posted by: ハルク | 2004.11.19 at 21:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1987092

Listed below are links to weblogs that reference エビづいてるな:

« 頑張ってるなぁ | Main | さかな、魚、サカナ »