« エビづいてるな | Main | 眠れないはずだったのに »

さかな、魚、サカナ

港
出張先での港の風景。
ちょうど、漁船が帰ってきて水揚げをしているところだった。
今日は魚アラカルト。

太刀魚
かなり大きめの太刀魚。
新しい太刀魚は刺身も美味い。
この大きさで1匹まるごとはめったにお目にかかれないのでは。
きれいな銀色だった。

ヤガラ
ユニークな口を持つ・・・名前を忘れてしまった。(おぃ)
これも一匹まるごとはめったにお店では見ない(見れない)。
やっぱり煮付けかな。

ニベ
5.5キロのニベ。
う~ん。どうやって食べても美味しそうだけど。
今の時期だと鍋だな。

以上。
魚料理の全く出来ないハルクからの魚アラカルトでした。
大きな画像をご希望の方はこちらもどうぞ。

|

« エビづいてるな | Main | 眠れないはずだったのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわーい、ニベ=グチですよね?
グチ、大好きです。
関東じゃあんまり見ないけど、関西じゃかなり高級魚だったと思います。

Posted by: 黒陣馬 | 2004.11.21 at 22:56

いらっしゃいませ、黒陣馬さん。
グチはこっち(宮崎)だけの呼び名かと思ってました。^^;
こっちでもかなり高級魚です。
昔ほど獲れなくなったらしく、益々縁遠い魚になるのかなぁ。

Posted by: ハルク | 2004.11.22 at 11:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2009145

Listed below are links to weblogs that reference さかな、魚、サカナ:

« エビづいてるな | Main | 眠れないはずだったのに »