« 多いと思う | Main | 二連荘 »

柄にもなく

個展に行ってきた。
R.H.textile展
個展だってよ!個展!
普段、芸術とは無縁の生活をしているというのに。
やはり芸術の秋なんだ。(嘘)

ブログ(宮崎の空)でいつも楽しませて頂いているだけではなく、リアルでもご近所のR.H.さんが個展を開いているというので行ってきたのだが、本音を言えば「ご本人に会いたくて」が目的の半分以上8割を占めていたかな。(不純な動機で申し訳ない>R.H.さん)
自称高嶋兄似とかおっしゃられてたので、それなり(?)のイメージを持っていたのだが、見事に覆された。
個展会場では「口説き文句にとられるかも」と思って言えなかったけど、なかなか素敵なお嬢さんでした。
ご近所のよしみでこれからもよろしく。
花束抱えて行きたかったんですが、なんせ初対面のおじさんなんで今回は遠慮しました。
次はクジラようかん持って行くね。
更なるご活躍をご期待申し上げます。

作品はこんな感じ。
作品1ろうけつ染めやぶっかけ染めといった技法を用いて布に様々な表情をもたせているようです。
実際の作品がこれよりはるかに素晴らしいことは言うまでもありません。
カメラマンの腕が並以下なので・・・。

作品2もちろん、この他にもたくさん展示されていました。
宮崎市内にお越しの方は是非どうぞ。

大きな画像をご希望の方はこちらをどうぞ。

|

« 多いと思う | Main | 二連荘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんはー!

昨日は御来訪ありがとうございましたー。
記事をチェーックしてみました!
(気になるじゃないですか!やはり。)

かなりの御近所でしたので、さらに吃驚!
よい、ひとときでしたー。
飲み屋にお寄りの際はまたいらしてください(笑)

Posted by: R.H. | 2004.11.04 at 03:03

R.H.さん、こんばんは。
今、飲み会から帰ってきたハルクです。
さすがに「みやはら画廊」は閉まってました。^^;
久しぶりに夜更かししてます。
さらにハードな1.5週間みたいですが、頑張ってください。
お役に立てないけど、陰ながら応援してます。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.11.05 at 01:00

ハルクさん、こんにちわ!
個展、見に行かれたんですね。
芸術の秋、満喫ですね。
ろうけつ染めやぶっかけ染めといった技法って
初めて聞きましたが、その場で見るといいでしょうね。
最近は行ってないですけど、絵を見るのは好きですよ。

Posted by: うさうさ | 2004.11.05 at 14:46

いらっしゃいませー、うさうささん。
そうなんですよ。
柄にもなく個展に行ってきました。
芸術の秋は万人に平等なんですね。^^;
たまにはこういう経験も良いですね。
うさうささんはお料理自体が芸術なのでは?
毎回楽しいレシピを堪能させて頂いております。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.11.05 at 22:47

ハルクさん、今晩は。
久々のBlog UPです。

R.H.さんの個展に行かれたんですね。
私も土曜日に行きました。

色が鮮やかで、とっても綺麗な作品でしたね。
私は一人で1時間くらいベラベラしゃべって、
R.H.さん、ほとほとお疲れモードだったかも…

ステーショナリーの作品があったら、買ったのになぁ。
なんて。

Posted by: うっかりママ | 2004.11.08 at 18:33

うっかりママさん、こんばんは。
個展、土曜日に行かれる予定は知ってましたので、ご一緒できれば良かったのですが、私は都合がつかなくて、お先(3日)に行ってきました。(^^♪
めったにない「芸術の秋」を体験できました。^^;

Posted by: ハルク | 2004.11.09 at 20:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1854693

Listed below are links to weblogs that reference 柄にもなく:

» R.H.初個展in宮崎 [* Tubuyaki *]
祝 「R.H. 初個展」 [Read More]

Tracked on 2004.11.08 at 18:21

« 多いと思う | Main | 二連荘 »