« 看病に勝る恐怖 | Main | 負けてないはず »

見れなかった

<天体ショー>未明の夜空 木星、月、金星がほぼ一直線に

 木星、月、金星がほぼ一直線に並ぶ現象が10日未明、全国で観測された。夜明け前の東の空で、5年9カ月ぶりに接近中の木星と金星の中間に新月に近い細い月が入り込み、珍しい天体ショーとなった。
 国立天文台によると、木星と金星の次の接近は08年2月2日前後だが、今回のように月まで含めて一列には並ばないという。
天体ショーと聞くと見ないと損した気分になる。
かといって天体ショーを目の色変えて狙っているという訳でもないんだが。
なんせ天体ショーとなるとスパンが長いもんねぇ。
これ見逃したら次は自分が生きているうちにはもう見れないとか。
今回は体調も悪かったが、天気も最悪。
音で目覚めるくらいの大雨だったからなぁ。

それにしても、夜空を眺めなくなった。
その分パソコンを眺めてる時間が多くなっているのだが。
たまには夜、庭に出て星空を眺めることも大事だな。
うん。
手ぶらってワケにはいかないから、やっぱ焼酎のお湯割りかなぁ。(おぃ)

|

« 看病に勝る恐怖 | Main | 負けてないはず »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

ハルクさんお体大丈夫ですか???

私も最近空見上げてないなー。
早くお湯割のしみる季節になればいいのに。
(寒い方がいい!!
しっかし、最近の昼間暑さはなんですかねー?)


あっ!雷落ちましたね。
PC危険だー。
でも今、ネットサーフィンで
じんましん治療中だし。
うーんどうしましょう。
(このまとまりのない文章はなんですかねー。)


Posted by: R.H. | 2004.11.11 at 23:04

こんばんは、R.H.さん。
お気遣いありがとう。^^;
八割がた治りました。(^^♪

治りましたか?ジンマシン。
東京まで連れて行かないように、じんましん。
お楽しみください東京。
お土産待ってます。(バキッ)^^;

Posted by: ハルク | 2004.11.12 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/1924276

Listed below are links to weblogs that reference 見れなかった:

« 看病に勝る恐怖 | Main | 負けてないはず »