« 昔取った杵柄 | Main | 存在証明 »

獲らぬ狸の皮算用

ロボコン1中学生大会があるなんて知らなかったぞロボコン!
九州地区大会が宮崎開催なんてことも知らなかったぞロボコン。
九州地区大会で準優勝以上だと全国大会に行けるなんて知らなかったぞロボコン。
こんなに参加チームが多いなんて知らなかったぞロボコン。

ロボコン2校内選抜を勝ち抜いて。
宮崎県内大会を優勝で飾り。
全国大会出場をかけて九州地区大会に挑む我が子の学校。
子供以上に張り切り早朝(7:30)から応援に駆けつける親たち(我が家だけ?)

ロボコン3初戦を突破したところで早くも心は全国大会。
全国大会だからきっと会場は東京だ。
東京まで応援に行くだの、仕事が休めないだの休めるだの、東京案内は任せろだの任せるだの。
まさしく「取らぬ狸の皮算用」。

残念ながら全国大会出場はならなかったけど。
初出場で45チーム中3位はお見事だ。
良く頑張った!>子供たち。
中学生とは思えないハイレベルの見ごたえのあるロボコンだった。

|

« 昔取った杵柄 | Main | 存在証明 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん( ゜▽゜)/コンバンハ
>ロボコン
NHKで見たことあります~
息子さんすごいじゃないですか~!!
東京進出は1位だけなんですか?残念ですね
来年か、その次(高校生部門とか・・)に期待!!・・・?(*^▽^*)

Posted by: キャサリン♪ | 2004.12.06 at 20:23

キャサリン♪さん、こんばんは。
>息子さんすごいじゃないですか~!!
ありがとうございます。
チーム(4人)に恵まれたんでしょう。^^;
東京進出は優勝と準優勝の2チームだったので、あと1勝すればよかったんですがね。
残念でしたが、楽しかったです。(^^♪
明日(12/8)は私が東京進出(出張)です。
日帰りですけど。^^;

Posted by: ハルク | 2004.12.07 at 22:59

わ、かっこいいなぁ、ハルクさんの息子さん♪
私、ロボコンとか観てて、息子もこういうのやってくれないかなーって
いつも思うのです。憧れなんですよぉ。
初出場で3位はすごいです!
来年に向かってぜひがんばってください!

Posted by: 黒陣馬 | 2004.12.08 at 00:32

ハルクさん、ご近所ブログに2名追加されました

2名ともにgoo-Blogです

ロボコンって、よく深夜にやっていますよね

Posted by: ごんた | 2004.12.08 at 17:34

黒陣馬さん、ごんたさん、こんばんは。

>黒陣馬さん
ロボコン!面白かったです。(^^♪
初出場で3位はビギナーズラックもあったのでしょうが、大健闘だと思います。
欲を言えば全国大会へ・・・^^;

>ごんたさん
ご近所ブログ、最近行ってませんでした。^^;
早速チェックしてきます。(^^♪

Posted by: ハルク | 2004.12.08 at 23:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2162157

Listed below are links to weblogs that reference 獲らぬ狸の皮算用:

« 昔取った杵柄 | Main | 存在証明 »