« 書くものから作るものへ | Main | 眺めよう »

カラスか孔雀か

どっちだぁ。
我が家の干し柿をつついた上にテラスにフンまで撒き散らしてくれたのは。
フンは黒っぽい色だったのでカラスかな?
孔雀のフンて白かったような気が。

でも、カラスってかしこい(?)鳥で渋柿なんかには手を出さないって話を聞いたような気がするのだが。
それに、人に慣れていないカラスがテラスにまで来るとも思えないし。
慣れてるといえば近所に住みついた孔雀のほうだ。
相変わらず花をつついたり美声で悩ませてくれてはいるが食べ物を狙われたことはなかったのに。

どちら(カラスor孔雀)にしても去年まではスルーしてくれていた我が家の干し柿をなんで今年は狙うんだ。
餌が少なくなってるのかなぁ。

|

« 書くものから作るものへ | Main | 眺めよう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2257732

Listed below are links to weblogs that reference カラスか孔雀か:

« 書くものから作るものへ | Main | 眺めよう »