« 我が家のクリスマス | Main | 早く来い来い »

ようやく

重い腰を上げて大掃除に取り掛かった。
当然一日で終わるはずもなく、明日も引き続き楽しい大掃除だぁ。

ふと考えて昨年の大掃除の記事を見たらおんなじ書き出しでやんの。
進歩のない奴だ>自分。

大掃除は年末の恒例行事であるが、この大掃除の際に何かが壊れる(あるいは壊すともいう)のも毎年のことだ。
照明器具担当の俺は蛍光灯のカバーをはずして洗うんだが、毎年一個は割れてた(あるいは割ってたともいう)もんだ。
おかげで、家の中の3箇所は未だにむきだしの照明のままだ。(おぃ)

今年の被害品は、俺が拭き掃除をしていて落とした玄関の飾り物と妻がうっかり落として台所中にばら撒いた蛍光灯。(1本)
飾り物(魚の彫り物)はしっぽが欠けてしまったので瞬間接着剤で復旧。
蛍光灯は掃除機で片付けた後、新品購入。
被害金額から言えば妻のほうが被害大だな。
明日は何も壊れませんように。

|

« 我が家のクリスマス | Main | 早く来い来い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2374574

Listed below are links to weblogs that reference ようやく:

« 我が家のクリスマス | Main | 早く来い来い »