« 九重迷走記 | Main | 記憶と記録 »

初スキー

スキー。
手軽なスポーツとは言い難いよな。
スキー場に行かないとできないし。
しかも冬だけだし。
おまけに雪が無いとできないし。

学生時代に2回ほど計画は立てたのだけれど、残念ながら決行するには至らず、地元(宮崎)に就職した時点でこの先スキーをすることは無いだろうと思った。
その後、地元に日本最南端の天然雪スキー場ができたけれども、やれウェアだ、板だ、タイヤチェーンも必須だ、と何かと面倒そうで結局行くことはなかった。
そんなこんなで、我が子がスキーを始めた時には、既に俺にとってスキーは自分の世界には縁の無いものとなっていた。

はずなのだが。
まさか4回目の年男(まわりくどい!)の年齢になってスキーをする機会が訪れるとは思わなかった。
我が子の九州四県スキー大会終了後、せっかく(スキー場に)来たのだからと勧められてスキー初挑戦となった。
場所は大分久住の九重森林公園スキー場

もちろんウェアから板、ブーツ等々、必需品は全てレンタル。
そっかぁ、レンタルという手があったんだ。
手ぶらでスキー場に来てスキーするなんてちょっと贅沢かも。
おまけに妻と二人で90分の個人レッスンまで受けて。

簡単じゃんスキー!
90分のレッスン後、早速リフトに乗って第1ゲレンデを滑り降りたけど、途中3回も転んだことは内緒だ。
手軽じゃんスキー!
全部レンタルした時に金銭感覚をマヒできればね。

家族でスキー!
いいなぁ。楽しそうだなぁ。
でもこれ以上ハマったら間違いなく自己破産だな。

スキー場の画像はこちら、よろしければどうぞ。

トラックバック野郎今週のお題「初○○」にトラックバック。

|

« 九重迷走記 | Main | 記憶と記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

スキー初挑戦されたのですね^^
えっと~、写真の真ん中あたりで転んでいるのがハルクさん(゚゜;)バキッ\(--;?

実は私も過去一度しか滑ったことがなくて、転びまくりに、リフトも怖くて~。
個人レッスン受けたいです~。
すっかり、スキーをものにされて尊敬しちゃいます^^

あと、写真の中に天岩戸神社が写ってますよね?
これが有名な…と拝見できて嬉しかったです。

Posted by: ぶんぶん | 2005.01.18 at 14:05

こんばんは、ぶんぶんさん。
そうなんです。スキー場に大きな落とし穴を開けまくっているのが妻です。(バキッ)^^;
やってみると面白いもんですねぇ>スキー。
癖になりそう。^^;

天岩戸神社!見においでなさいませ!(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.01.18 at 19:27

こんばんわ!
スキー、以前よく行っていたのですが、もう
何年も行っていないので、怖くて滑れないと(笑)
大きな落とし穴、開きます、あきます。

Posted by: うさうさ | 2005.01.18 at 22:50

うさうささん、こんばんは。
やっぱ続けることですよねぇ>落とし穴。じゃなくてスキー。^^;
う~ん、今シーズンはもう無理だろうなぁ。^^;
来シーズン行ったらまた初心者からだろうなぁ。って行く気になっている自分が怖い。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.01.18 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2606167

Listed below are links to weblogs that reference 初スキー:

« 九重迷走記 | Main | 記憶と記録 »