« 知らなかった | Main | いくら冷蔵庫でも »

コミュニケーションは大事だ

いくら南国宮崎とはいえ冬は寒い。
もちろん水も冷たいに決まっている。
今日、その冷たい水のシャワーを浴びた人がいる。
床の拭き掃除をしようとした妻。
お風呂場でバケツに水を入れようと蛇口を捻ったら頭上のシャワーから水が・・・。
頭から水をかぶったそうな。

我が家のお風呂場の蛇口、切り替えレバーでシャワーに切り替わるのだが、時々頼みもしないのに勝手にシャワーに切り替わることがある。
浴槽にお湯を入れてるつもりが、いつの間にかシャワーに切り替わっていて、誰もいない浴室をシャワーが洗い流していたことも何度かある。
ただ、このシャワー(というか切り替えレバー)、不思議と俺の言うことは割合聞いてくれる。
と言っても絶対服従ではないのだが。
少なくとも俺に対するいたずら回数よりは妻や我が子に対する嫌がらせ回数のほうがはるかに多い。
何故だ。

それはシャワー(切り替えレバー)とのふれあい頻度と反比例する。
我が子は普段家にいないので、我が家のシャワーとはほとんど他人だ。
妻も入浴の時以外にシャワーを使うことはめったに無い。
シャワーは自分の存在を知らせたくて妻や我が子にちょっかいを出したり、嫌がらせをするのだと思う。
妻や我が子に比べて俺はシャワーとのふれあいが密だ。
だって毎日、入浴の時だけじゃなく、浴槽洗いをする時にもシャワーに切り替えているので、俺とはコミュニケーションが確立してるんだよな、シャワー君!

妻よ。
もっと我が家のシャワー君とふれあいなさい。
そうすればシャワー君も意地悪しなくなるから。
という訳で明日からのお風呂洗いは君のお仕事にしてあげよう!

|

« 知らなかった | Main | いくら冷蔵庫でも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2682996

Listed below are links to weblogs that reference コミュニケーションは大事だ:

« 知らなかった | Main | いくら冷蔵庫でも »