« 生姜で温シップ | Main | 思わぬ休暇 »

東京往復

今月二回目の東京出張。
航空券は大抵自分でインターネット予約する。
ついでに座席予約までしてしまう。
座席は決まって通路側。
のはずなのに。
どうして今日の往路(宮崎=>羽田)の座席は窓際だったんだろう。
オペミスか?
勘違いか?
まぁいいや、と思って座ったけど。
見ようと思わなくても目の片隅に窓の外の風景が・・・
そっか!高所恐怖症を認識しないために通路側を選んでたんだった。
気になって読書に集中できなかったぞ。

復路(羽田=>宮崎)は通路側。
外は真っ暗だったので窓側でも関係なかったんだが。
四国から九州上空はかなりの強風が吹いていたようで、機体が揺れまくり。
おまけに機種が一昔前のM81ときたもんだ。
機内がエンジン音や空調音でうるさい、うるさい。
揺れと騒音で読書に集中できなかったぞ。

|

« 生姜で温シップ | Main | 思わぬ休暇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あのいまどき娯楽の少ないことで有名な(笑)MD81かあ、あれって窓のすぐ外にうるさくて有名なエンジンがあるので機内もやかましいんですよね。

僕は飛行機に乗るとき、イヤーウィスパー(スポンジの耳栓)を愛用してます。完全に音がなくなるわけじゃないんですが、耳障りな高音がだいぶカットされるため、読書も集中できるし、ゆっくり寝られますよん。

Posted by: くっきも | 2005.02.01 at 01:09

くっきもさん、こんばんは。
読書以外なぁ~んにもすることのない機内でしたが、その読書すらままならぬ騒音と揺れでした。^^;
なるほど!イヤーウィスパーねぇ。
今度M81に乗る時には必需品にします。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.02.01 at 01:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2763596

Listed below are links to weblogs that reference 東京往復:

« 生姜で温シップ | Main | 思わぬ休暇 »