« 正月行事 | Main | 宿題 »

今年最初の訪問者

050105-01生後7週間のかわいい赤ちゃん。
家族3人(俺、妻、我が子)ともメロメロ。
かわるがわる抱っこして、「かわいいー」「ちぃっちぇ~」を連発。
あまりの可愛がり様に我が子が思わず俺に聞いた。
「やっぱ孫って欲しい?」
おぃおぃ。
いずれは欲しいだろうけど、あんまり早くに「爺ちゃん」になるつもりは無いぞ。
何よりオマエに「両親に孫の顔を見せたいから」という理由で結婚を決めて欲しくはないと思ってる。
今はまだ結婚なんて非現実的なことが当たり前だ。
結婚に憧れるのはまだまだ早いと思うし、逆に結婚を邪魔なものとして毛嫌いする理由もまだ無いはずだ。
これから先、様々な人と出会い、いろんな経験をしていく中で人生のパートナーが見つかるだろう。
その時にオマエたちが望めば俺に孫が出来るってワケだ。(おー!我ながらかっこいいー)

出来得ればあとちょうど15年後にそうなるといいな。(おぃ)

|

« 正月行事 | Main | 宿題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2483063

Listed below are links to weblogs that reference 今年最初の訪問者:

« 正月行事 | Main | 宿題 »