« 今年最初の訪問者 | Main | 電飾家(完成バージョン) »

宿題

我が子の冬休みも終盤に差し掛かった。
一応10日までは休みなのだが、九州四県のスキー大会で8日から大分に行き、そのまま帰寮の予定。
したがって我が家で過ごせる時間はあとわずか。というより明日(7日)を残すのみだ。
年末、年始、美味いものをたらふく食わせたから、親としては思い残しは無い(筈だ)が、本人はいまだに宿題に追われている。
かなりの量の宿題が出されているにもかかわらず、冬休み開始と同時に一週間近く北海道に行ってたし、年末年始は実家を渡り歩いていたしで勉強する暇は無かった筈だもの、当然といえば当然か。
正月休みくらい宿題免除してやればいいのにと思う反面、他の学校の中学三年生といえば高校受験に向けて正月も無い生活をしているらしいから、それに比べれば宿題に追われるくらい可愛いもんだとも思う。
親に言われなくとも宿題に取り組んでいることを良しとしよう。

我が子の宿題は親の関知するところじゃないからいいんだけど。
まいったねぇ。
最近の学校は親にまで宿題を出すんだ。
しかも作文だって。しかも自分の15歳の頃のことを書けとよ。(記憶にありましぇ~ん)
しかもその宿題を我が子から渡されたのは昨日ときたもんだ。(去年渡されてもしなかったけどね)
いくら俺たち(親)が勉強しているオマエを横目にさっさと寝てたからって、親まで巻き添えにしなくったっていいじゃないか。(違)
我が子に宿題くらいは片付けろよと言ってた手前、親の宿題を無視するわけにもいかず。
この歳で宿題する羽目になるとは思わなかった。
ふぅー。

|

« 今年最初の訪問者 | Main | 電飾家(完成バージョン) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます!
うわ~、親にも宿題Σ(゚д゚lll)

大変ですねぇ。
それは後で親の文集とかあって、公開されたりして^^;
で、親にも成績がついたりして^^;

ハルクさんなら余裕で書けますって!
頑張ってください~^^

Posted by: ぶんぶん | 2005.01.07 at 07:07

ぶんぶんさん、こんばんは。
ねぇ~!親に宿題なんてねぇ~!
>で、親にも成績がついたりして^^;
や、やばい!ま、まずい!ど、どうしよう。^^;
そうだ!ぶんぶんさん、私の代わりに「15歳の頃」をチョチョイと書いてくれるってのはどうでしょう。歳もあんまり変わらないことだし。(バキッ)^^;
お礼は我が子の貰ったお年玉の半額ということで、よろしく。(^^♪(バキッ)

Posted by: ハルク | 2005.01.07 at 20:20

ハルクさん、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

うちも宿題に追われてヒィヒィいってました。(笑)
試合の翌日は実力テストだし、なかなか厳しいようです。
でも、うちは親への宿題がなかったから親はラクチン♪
なかなかよい学校ですね、私親への宿題はどんどん出すと
いいなあと思います。<とくに首都圏の学校@親が無関心

Posted by: 黒陣馬 | 2005.01.08 at 16:59

黒陣馬さん、こんばんは&今年もよろしく&お帰りなさい。
私も今大分から帰りついたところです。
スキー大会無事終わりました。(^^♪
宿題も親子ともども何とか片付いたようです。^^;

Posted by: ハルク | 2005.01.10 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2493033

Listed below are links to weblogs that reference 宿題:

« 今年最初の訪問者 | Main | 電飾家(完成バージョン) »