« 東京往復 | Main | 成人病健診 »

思わぬ休暇

今日は我が子の帰寮日だった。
妻は所用で昨日から実家へ帰っていたので、今回は俺が連れて行くことにして仕事は休暇をとっていた。
出発はお昼頃と決め、のんびり朝寝をしていたのだが、9:30に電話で起こされた。
普段雪なんか降ったことのない宮崎平野部なのに、大寒波襲来によって底冷えのする寒さと一緒に雪も落ちてきていた。
我が子の学校は県内でも一、二の寒さを誇る山間部。大雪だそうな。
電話は学校の連絡網で今週一杯の休校を告げるものだった。
通常であれば我が子は、♪い~ぬはよろこび 庭駆け回り♪じゃないけれど飛び上がって喜ぶところであるが、今回はチト訳があって素直に喜べない。
2月3日から秋田へ行く予定があり、なんとしても3日までには帰寮しなければならない。(こんなときに限って)
その後、色々連絡を取り合いどうにか段取りが決まったのがお昼過ぎ。
今日は帰寮しないことになって俺の役目も終わったのだが、いまさら仕事に行く気力も時間も(?)なかったので、昼から完全休養日。
思わぬ休暇となり、我が子と一緒に家の中でのんびりしましたとさ。

その代わり明日は仕事終了後、往復約200キロを走らにゃならんけど。
それにしても日本全国をすっぽり覆っている寒波!
スキー大会に影響がなければいいが。
何はともあれ健闘を祈る>我が子よ。

|

« 東京往復 | Main | 成人病健診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わーすごい。全中出られるんですネ。
うちは中三の先輩2名が出場します。
(スキー部史上初らしいです。)
愚息は予選で当然落ちました。^^;

Posted by: 黒陣馬 | 2005.02.04 at 11:20

黒陣馬さん、こんばんは。
隠れ家から無事脱出できたようですね。(^^♪
スキー人口の少ない宮崎なればこそです>全中出場。^^;
我が子は出場というより参加ですけど。(^^♪
明日からまた寒波到来とか。寒かろうなぁ秋田。
お土産なにかなぁ。^^;

Posted by: ハルク | 2005.02.04 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2774215

Listed below are links to weblogs that reference 思わぬ休暇:

« 東京往復 | Main | 成人病健診 »