« 再び正月気分 | Main | こんなところにも »

寒ブリ

昨日から実家へ帰ってた。
今日は伯母の一周忌。
法事のあとは皆で昼食。
出てきた料理の中で秀逸、一番人気だったのが寒ブリ

冬は、魚に脂がのっておいしくなる季節です。その中でも一目置きたいのがブリです。人呼んで「寒ブリ」。これほど堂々と旬を宣言している魚はほかにあるでしょうか?
ありません!この時期最も美味い魚だ。
13キロの寒ブリ。う~ん、写真に撮りたかったぁ。
他の料理(鯛の刺身やオードブル)には目もくれず、ひたすら寒ブリを堪能した。
大満足の昼食であった。

|

« 再び正月気分 | Main | こんなところにも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~^^

うちの今晩のおかずは偶然にもブリ大根でした。
美味しかったですよぉ~(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2005.02.06 at 21:35

ぶんぶんさん、こんばんは。
法事といい、ブリといい、奇遇ですねぇ。(^^♪
美味しいですよねぇーブリ。
昼食の美味しさの余韻で夕食を食べる気になりませんでした。
単なる食べすぎ、飲みすぎだという説もあります。^^;

Posted by: ハルク | 2005.02.06 at 22:00

うわぁ、おいしそう。寒ぶり♪
冬大根と寒ぶりなんていうと二大季節モンですものね。
お腹減りました。(さっき昼ごはん食べたというのに。^^;)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.02.08 at 14:45

こんばんは、黒陣馬さん。
こちらでは2月が寒ブリのシーズンです。
主に定置網に入ります。
美味しいですよぉ~!(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.02.08 at 19:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/2826964

Listed below are links to weblogs that reference 寒ブリ:

« 再び正月気分 | Main | こんなところにも »