« まだまだ続く | Main | ようやく入手 »

今日の様々

仕事がメチャクチャ忙しいので休日くらいはノンビリ過ごそうと思っていたのだが。

9:30起床。
新聞読んで11:00までコタツで過ごす。
ドラッグストアに立体マスク(花粉症用)を買いに行った。
な、なんと!
売り切れだって。
欠品だって。
お~い。
「この世から花粉をなくしてくれ~」という無理なお願いはしないから、せめて、せめて、「マスクくらいは需要に副った供給をしてくれ~」
って誰に言えばいいのだろう。

11:30から歯の定期検診。
花粉症で鼻づまりのまま歯石取り。
口で息をしようと思っても思うようにいかず。
もう少しで窒息するとこだった。
苦しかったぁ~。

妻は今日は仕事。
昼食準備は俺の仕事。
24日に帰ってきた我が子がピーピーと口をあけて昼食を待っていたので、シーフードバジルスパゲティを作って押し込んでやった。
妻よ。休みの間は我が子に食事の準備を仕込もうぜ。

午後からは散髪に行って。
車のオイル交換に行って。
図書館に行って、読書を楽しもうと思ったら急に猛烈な睡魔が襲ってきた。
読書を諦めて帰宅、1時間ほど夕寝をした。

えっ?
充分ノンビリしてるって?
俺にとって一日ノンビリするってのは、寝る、読書、パソコン以外のことを何もしないことなんだもん。

|

« まだまだ続く | Main | ようやく入手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いや、十分忙しいですよそのスケジュール。
なーんにもせずにどこにも外出せず、トイレに行く以外はひたすらダラーっとこたつに”生えてる”日が「のんびりな日」というものです。(笑)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.03.27 at 13:14

ワーイ!嬉しいなぁ~。
私の多忙なスケジュールを理解してくれるばかりか、ノンビリの定義まで一緒の人がいるなんて。^^;
いや!「トイレ以外ひたすらダラーっと」の方がもっと怠惰ですね。黒陣馬さん。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.03.27 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3451602

Listed below are links to weblogs that reference 今日の様々:

« まだまだ続く | Main | ようやく入手 »