« 今日の様々 | Main | 三年番茶 »

ようやく入手

立体マスク(花粉症用)を求めてドラッグストアめぐりをしたが見つからない。
売り切れだって。
他のマスク(ワイヤー入りとかフィルター付とか)はあるのに何故、立体マスクだけ無いのだ。

昼間はいいのよ。他のマスクでも。
夜、寝る時は立体マスクでないと耳が痛くなるもんねぇ。
今夜からどうしよう、と途方にくれていたんだが。
妻が買ってきてくれた。
やっぱ持つべきものは妻だ。(おぃ)

|

« 今日の様々 | Main | 三年番茶 »

「花粉症」カテゴリの記事

Comments

先週からマスクを付けて通勤しています。
電車の中って空気が悪いですし、駅に着く度に乗ってくるひとが運んでくる花粉で、くしゃみ鼻水がよくでるんですが、マスクを付け始めてからムズムズがなくなりました。

寝ているときもマスクをしたほうがいいんですかね?
息苦しくなりませんか?

私も自分でかなりの重症だと思っていますが、ハルクさんのほうが大変そうですね。
おだいじに (^ー^)

Posted by: Cafe Society | 2005.03.28 at 03:34

『超立体マスク』ですか?
そんなに売れてるんですね
腐るものではないので、早めに見つけて保管しております
(198円でゲット!)
寝る前にもなさるほど重症なのですか?
しかし私も3年ほど前は『濡れマスク健康法』
とかで、鼻を出して付けて寝ていましたわ・・・
慣れれば眠れますよね?
それにしても優しい奥様でうらやましいです!

Posted by: キャサリン♪ | 2005.03.28 at 13:41

うちの相方もかなり重症だけど、ハルクさんもやっぱりかなり重症なんですね。
寝る時やっぱりマスクしたほうがいいですよねぇ。
相方、苦しいっていってマスクしないんだけど、それが悪化の原因じゃないかと思ったりします。
空気清浄機はもちろん各部屋にも車にも入ってるんだけど、やっぱり微妙に花粉が入ってくるみたいです。(´・ω・`)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.03.28 at 15:32

Cafe Societyさん、キャサリン♪さん、黒陣馬さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

Cafe Societyさん:
私、この時期(スギ花粉の時期)は24時間マスクマンです。
無意識か、自然にか、朝方には外れてることが多いですが、マスクして寝ます。立体マスクは耳が痛くならないのと普通のマスクに比べて息苦しくないのが良いです。^^;
>おだいじに
ありがとうございます。何とか生き延びたいと思っております。(^^♪

キャサリン♪さん:
それ!それ!
「超立体マスク」です。(^^♪
単品で売ってるお店は見つかりましたが、7枚セットとか15枚(だったかな?)セットの箱入りが無いんですよ。
寝る前というより寝てる間もマスクつけてます。
慣れると眠れますよね。^^;

黒陣馬さん:
マスクをしないで寝る=鼻づまりなので口で息をする=口の中がカラカラになる=喉(扁桃腺)をやられる。
花粉症のうえに熱まで出したら死にます、ので24時間マスクマンです。^^;
毎年、空気清浄機の購入を検討するのですが、賛否両論(効果有りと無し)で結論を出せずにいます。予算措置もしないんですけどね。^^;

Posted by: ハルク | 2005.03.28 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3465150

Listed below are links to weblogs that reference ようやく入手:

« 今日の様々 | Main | 三年番茶 »