« 4月1日から変わる暮らし | Main | 珍鳥 »

まったくなぁ

夕食を終え、デザートも食べ終わったところで。
妻「チョット出かけてくるわ」
と片付けもしないままに外出してしまった。
遊びで出かけたんならほっとくところだが、仕事の延長での外出だったので、優しい夫は食事の後片付けをしましたとさ。

外出から帰った妻との会話。
妻「わぁ~!片づけしてくれたのぉ。ありがと。」
夫「俺とタクアン(我が子)とどっちがやったと思う?」
妻「タクアン!」

何の迷いも無く即答しやがった。
ったく。
子供を当てにしてるなんて。
子供に頼ってるなんて。
3年間離れて暮らしたからそろそろ子離れしても良さそうなもんだが。

未だに自分の夫のほんとの優しさに気づいていないなんて。
俺が妻の立場だったら、たとえ子供がしてくれたと思っても妻にありがとを言うけどねぇ。
夫は情けなくて涙を流しましたとさ。(嘘)
ただ単に優しい夫をPRしたかっただけなんだけど。(おぃ)

|

« 4月1日から変わる暮らし | Main | 珍鳥 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、お優しいなぁ~。
うちの場合、片付けなんて誰もやってくれませんよ。
たとえば、お昼私がいなくてお弁当を買ったとすると、その弁当の残骸は私が帰ってくるまで
テーブルの上にあります。

ハルクさんの奥様は優しいのが当然になっちゃっている可能性がありますね~。

一度、うちの夫と入れ替わりますか(笑)
いかにハルクさんがマメなのかに気づかれますよ(^_^)

Posted by: ぶんぶん | 2005.04.03 at 10:06

ぶんぶんさん、こんばんは。
>ハルクさんの奥様は優しいのが当然になっちゃっている可能性がありますね~。
ありがとうございます。そうですよねー!(^^♪
少し甘やかしすぎでしょうかね?^^;
>一度、うちの夫と入れ替わりますか(笑)
うん、それいいかも!
きっとご主人、見違えるほどマメになりますよ。(違)(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.04.03 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3535855

Listed below are links to weblogs that reference まったくなぁ:

« 4月1日から変わる暮らし | Main | 珍鳥 »