« 珍鳥 | Main | そ、そんなぁ~ »

残り一日

相変わらず宿題に追われ運動不足気味の我が子を気遣って、優しい親父は昨日と今日の夕方(仕事が終わってから)我が子を外に連れ出してあげた。
目的地はガソリンスタンド。
目的は洗車。(おぃ)

我が子がいると拭き取り作業が楽チン。
作業時間も大幅短縮。
しかも我が子は運動不足解消になるという一石三鳥と!きたもんだ。
昨日、俺の愛車を洗車してきたら、すかさず妻が「私の車も洗ってきて!」
ということで、二日続けての洗車と相成った。

おかげで2台の車は久しぶりにピッカピカ!
我が子の宿題もはかどったようだし?
メデタシ、メデタシ!
この際だ、もう無いかな?
我が子にやってもらう肉体労働!
なんせ我が子の春休みも残り1日。
7日には寮に送って行かなければならない。
今のうちにコキ使っとかないと。

|

« 珍鳥 | Main | そ、そんなぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ありますあります。(笑)
私もたくさん労働してもらいました♪
でっかい本棚も移動手伝ってもらったので楽チンだった\(^o^)/
男手は助かりますよね、こういうときは。(^^)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.04.06 at 01:16

いいな~、男の子は。
女の子って母親のすることに文句は言っても
手は出さずって感じ。
私の育て方がまずかった^^;
タクアン君、貸し出してほしいわ^^

Posted by: ぶんぶん | 2005.04.06 at 07:10

おはようございます。
ハルクさんに素直にこき使われている息子さんは、、、立派ですネェ♪
でも、そうやって息子さんと一緒に過ごしているときのハルクさんの嬉しそうな様子、
何だか目に浮かぶようです。
(といっても、お顔は存じ上げておりませんが_(^^;)ゞ )

我が家も一人息子が遠くで暮らしています。
彼が帰ってくると主人の顔、パッと輝きます。(^ー^)

Posted by: ここん | 2005.04.06 at 09:41

黒陣馬さん、ぶんぶんさん、ここんさん、こんばんは。

黒陣馬さん:
>男手は助かりますよね、こういうときは。(^^)
子供だと思ってバカにしちゃいけませんね。
貴重な戦力です。肉体労働に関しては。!(^^)!

ぶんぶんさん:
>タクアン君、貸し出してほしいわ^^
燃費(食費)が嵩みますけど、それでよければ、いつでもどうぞ。(^^♪
時給制?それとも日給制にします?(バキッ)^^;

ここんさん:
ようこそ、いらっしゃいませ。
>嬉しそうな様子
分かります?(^^♪

ここんさんちもお子さんお一人なんですね?
>彼が帰ってくると主人の顔、パッと輝きます。(^ー^)
よーく分かります!(^^♪
我が家は、妻の顔つきと声の張りと食事のメニューがガラリと変わります。^^;

Posted by: ハルク | 2005.04.06 at 22:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3579268

Listed below are links to weblogs that reference 残り一日:

« 珍鳥 | Main | そ、そんなぁ~ »