« 春だもん | Main | 農林水産祭り »

争奪戦

050421-01庭のサクランボがいい色になってきた。
まだまだ小さいし、ほとんどが青いのだが、今朝、妻と二人でチェックしてみると4~5個くらいはもうすぐ食べられそうな実があった。

が、しかし!
仕事を終えて帰宅して見ると、今朝チェックした一番熟したサクランボが無い!
(早くも野鳥に持っていかれたかぁ。ったく油断も隙もないんだから。妻がさぞや口惜しがるだろうなぁ。かわいそうに。)と気遣いつつ、
俺「お~い。今朝見つけたサクランボ、なくなってるぞぉ~」
妻「うん。鳥に食べられると癪だから私が食べた。」

あ・・・そう。
犯人はキミだったのね。
野鳥に狙われないように防護網をかけるんじゃなく、野鳥より先に食べてしまおう作戦だったとは。
野鳥と妻の壮絶な争奪戦を予感した出来事であった。

|

« 春だもん | Main | 農林水産祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さすが、奥様!
野鳥との第1回戦は勝ったのですね^^

次回、野鳥のふりして、妻の目を盗みハルクさんが食べるって手もあるのでは(^^ゞ

Posted by: ぶんぶん | 2005.04.21 at 21:46

ぶんぶんさん、こんばんは。
彼女(妻)は、今年は全戦全勝を目指しております。(^^♪
私、野鳥のふりはできますが、妻の目を盗むことは至難の技かも。^^;

Posted by: ハルク | 2005.04.21 at 23:40

いいな~お庭でさくらんぼ!
先に食べたもん勝ちなのかな?
家に長いこと居たもん勝ち?

ハルクさんも奥様もく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪(笑)

Posted by: キャサリン♪ | 2005.04.22 at 18:28

こんばんは、キャサリン♪さん。
そうなんです!なんと妻は野鳥との争奪戦を「先に食べたもん勝ち」という泥仕合に持ち込んでしまったのです。^^;
結局、家に長いこと居たもん勝ちですよねー。
ということは、私の出番はないということなんです。(グスン)
>ハルクさんも奥様もく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪(笑)
ありがとうございます。
キャサリン♪さんも参戦しませんか?(^^♪

Posted by: ƒハルク | 2005.04.23 at 00:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3799349

Listed below are links to weblogs that reference 争奪戦:

« 春だもん | Main | 農林水産祭り »