« こっちのセリフだろ! | Main | 花よりソフト »

忘れられない珍言

もはや、ひと昔以上前のことになるが。
子育ての最中、特に子供が3歳頃から小学校低学年の間は思わぬ名言、珍言に遭遇したもんだ。
その時々で感心したり、大笑いしたり、それが子育ての楽しみでもあったと思う。
そのほとんどを忘れてしまい、名言・珍言語録を作っておくべきだったと後悔している。

そんな我が子の4歳の春の珍言。
夕食時の会話。
妻「暖かくなってきたわねぇ~。そろそろ衣替えしなくっちゃ!」
俺「そうだねぇ。」
我が子「エーッ!こんど、ぼく、だれんちのこどもになるの?」

衣替え=子供替え
俺と妻は顔を見合わせしばし言葉が無かったけど、その後食事もできないくらい大笑いしましたとさ。

トラックバック野郎 今週のお題「忘れられない名言・珍言」に参加。

|

« こっちのセリフだろ! | Main | 花よりソフト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3701946

Listed below are links to weblogs that reference 忘れられない珍言:

» 忘れられない名言・珍言 [トラックバック野郎]
 みなさんは、思わず感動してしまった言葉や関心した一言、笑ってしまったセリフって [Read More]

Tracked on 2005.04.19 at 12:00

» 忘れられない名言・珍言 [トラックバック野郎]
 みなさんは、思わず感動してしまった言葉や関心した一言、笑ってしまったセリフって [Read More]

Tracked on 2005.04.19 at 12:05

» 忘れられない名言・珍言 [トラックバック野郎]
 みなさんは、思わず感動してしまった言葉や関心した一言、笑ってしまったセリフって [Read More]

Tracked on 2005.04.19 at 12:07

« こっちのセリフだろ! | Main | 花よりソフト »