« 熱しやすく | Main | 安上がり »

身の程知らず

昨夜(本日未明?)の就寝時間は26:00。
睡眠時間は5時間。(眠い!)
原因は昨夜買った(クロスワードパズルの)本

賞金5万円に目が眩んで。
初心者がいきなり上級クラスの問題に挑むんだもん。
自転車にも乗れない奴がいきなりハーレーに乗ろうとするようなもんだ。
世の中ナメとるとしか思えん。(誰とは言わないけど)

普通一般的なクロスワードでさえてこずるというのに、それに加えてスケルトンだのナンクロだのを駆使しての言葉探し。
しかもスケルトンやナンクロのやり方を説明してあげないと、自分では説明書きを読まない人がいるもんだから。
世間一般では「身の程知らず」とか言うらしいが、彼女の辞書には「○○」という言葉は無いらしい。  
(「○○」の言葉をど忘れしてしまった。一時間考えたけど思い出さないので宿題にする。)おぃ!

なんじゃ、かんじゃと言いながら、気が付けば2:00。
解けたぞぉ!5万円。
まだ当たってないけど。
というよりまだ応募もしてないけど。

早くも次の賞品を物色している(懲りない)奴がいる。

|

« 熱しやすく | Main | 安上がり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

「のやり方を説明してあげないと、自分では説明書きを読まない人がいるもんだから」

ん?私のこと何故それほどご存知で?(自爆)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.05.18 at 08:48

ん?ということは?
黒陣馬さんも家電品とかケータイ、買ったり、買い換えたりした時にいきなり使い出すパターンですね。(^^♪
加えてうちの妻は自分に興味のないこと(ビデオデッキの操作とか)には一切関わりません。録画は俺に頼むもんだと思っている。^^;

Posted by: ハルク | 2005.05.18 at 21:45

もちろんですとも。(笑)
トリセツなんて、故障したりうまくいかないときだけに読むもんです。( ̄^ ̄)w
それと、ワカランもんは、触らない。
これが、究極のリスク回避の戦術です。( ̄^ ̄)(爆笑)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.05.20 at 14:37

うぅぅ!似てる。^^;
黒陣馬さんとどっかの妻は、トリセツへのスタンスが同じだ。(^^♪
>ワカランもんは、触らない。
それならまだ良いです。
さわりまくって、収拾が付かなくなって、後を任される私って・・・。^^;

Posted by: ハルク | 2005.05.20 at 22:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4169172

Listed below are links to weblogs that reference 身の程知らず:

« 熱しやすく | Main | 安上がり »