« 16歳の我が子へ | Main | 連休終了 »

理解してくれてるってことか

休みだけれど特にやることも、やりたいことも無く。
それなのに朝はいつもより早く(6:30)目が覚めてしまった。
せっかくの休みなのにもったいない。

妻「昨日の洗濯物(雨で乾いていなかった)取り込んどいてねぇ~。洗濯機回してるから終わったら干しといてねぇ~。お昼は冷やし中華の麺と材料あるからお願いねぇ~。」と言い残して、10:00にお出かけになりました。
洗濯物は我が子に任せて夫は久しぶりにお昼の準備。
出来上がりを見ていたかのように完成と同時(12:00過ぎ)に帰宅した妻。
3人で冷やし中華を食べはじめた。
俺「きゅうりの切り方は何パターンでしょ?」
我が子、冷やし中華に乗っかってるきゅうりを見ながら「おっ、3パターンだ!」
妻「どうして切り方変えたの?」
俺「同じきゅうりを食感を変えて楽しめるだろ。」
妻「すご~い」
我が子「いや、違う!とーさんがそんな配慮をするわけがない。多分、どのスライサーを使えばいいか分からなくて手当たり次第試したんだ!」
妻「え~!そうなの?包丁で切ったのかと思った。」

チッ!
こんな時には勘の鋭い奴だ。>我が子
その勘をもっと違う事に役立たせろよな。

|

« 16歳の我が子へ | Main | 連休終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごい!
タクアン君の洞察力はただものじゃありませんね。何でもお見通しだなんて、ハルクさんの方がお子ちゃまみたいでかわいい^^

でも、冷やし中華が作れるハルクさん、素敵~(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2005.05.06 at 18:17

こんばんは、ぶんぶんさん。
タクアンの勘は、洞察力なんて上等なもんではありませんが、もうチョット違う部分で働かせて欲しいもんです。たとえば勉学とか、テストとか。^^;
>冷やし中華が作れるハルクさん、素敵~(^^)
ありがとうございます。(^^♪
「冷やし中華を作らされるハルクさん、かわいそ~」って言わない、ぶんぶんさんに作って差し上げたい。^^;

Posted by: ハルク | 2005.05.06 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3966812

Listed below are links to weblogs that reference 理解してくれてるってことか:

« 16歳の我が子へ | Main | 連休終了 »