« 理解してくれてるってことか | Main | スリルを味わおう »

連休終了

さすがに連休中どこにも行かず、「家でパソコンと読書の日々でした。」は、あんまりだ。ということで、昨日は芸術劇場で開催中のナポレオン展に行ってきた。
これで、「連休何してた?」の問いかけには、「芸術に浸ってた!」と答えられるだろう。(おぃ)

連休最終日はドライブ。
我が子を送って寮へ。
片道3時間のドライブだから往路は俺が運転、復路は妻。
帰路について間もなく、ガソリンの警告ランプ(もうすぐガソリンがなくなるぜぇー!)が点灯。
妻 「どこかで給油しなくっちゃ!」
俺 「金、持って来てないんだけど、持ってる?」
妻 「え~持ってないわよー」
俺 「多分大丈夫だ。警告ランプが付いても100キロは走る計算なんだ。このまま(給油せずに家に)帰ろう!」
妻 「え~。ギリギリじゃん!途中で止まったらどうするの?」
俺 「そん時はスタンドまで押してって、カードででも入れるさ。」
妻 「頑張ってね。私、タクシーで帰るから。」
俺 「タクシー代、持ってんのかよ!」

相変わらず優しい我が家の妻であった。
ハイ。暇だったんで。夫婦で漫才やってました。
おそまつ。

|

« 理解してくれてるってことか | Main | スリルを味わおう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/3999609

Listed below are links to weblogs that reference 連休終了:

« 理解してくれてるってことか | Main | スリルを味わおう »