« お見舞い申し上げます | Main | 九州特産? »

散策

久しぶりの出張で、しかも、めずらしく定時(17:00)前に帰宅した。
先ずやったことは、干してあった洗濯物を取り入ること。
(これを愛妻家と呼ぶか恐妻家と呼ぶかは意見の分かれるところであるが。)

050525-01天気も良かったし、暇だったし、たまには、ということで、近くの公園にサイクリング&公園内を散歩。
見上げているうちに自然と足が階段へ。
両側の階段を挟んで、中央は水が流れている。
見るとはなしに眺めながら階段を登っていくといつの間にか展望台。
(俺って高所恐怖症だったはずなんだが・・・)
何とかは高いところに行きたがるってやつか?
体が「運動しろ!」って訴えてんだろうか?

050525-02展望台からの眺望。
たまにはこういう眺めも良いもんだ。

降りるときに数えたら312段あったぞ>階段。
足がだるくなった様な気がするのは、気のせいだ。気のせいであって欲しい。

|

« お見舞い申し上げます | Main | 九州特産? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

階段登りってすごく健康にいいんですよね。
普通に歩いたり走ったりするのより何倍もエネルギー使うし、関節もつかって筋トレにもなりますし。

かなたに海。。。
いいなぁ。羨ましいです。

Posted by: 黒陣馬 | 2005.05.26 at 17:02

黒陣馬さん、こんばんは。
>何倍もエネルギー使うし、
まさに!普段の運動不足を痛感させられました。^^;
>かなたに海。。。
生活圏内に山あり、川あり、海あり。
環境だけ(?)は申し分ないですよ>宮崎。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.05.26 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4278893

Listed below are links to weblogs that reference 散策:

« お見舞い申し上げます | Main | 九州特産? »