« 相変わらず | Main | 収穫&初物 »

震度4

地震発生は11:04。
震源地は串間の都井岬沖だったらしい。
幸いどこも大きな被害もなく、津波の心配もなかったとのこと。
何よりでした。

俺はもちろん職場で仕事中。
妻は庭で洗濯物を干してたらしい。
妻 「外にいたからそれほどパニックにはならなかったけど怖かったぁ~!」
確かに!近年にない大きな揺れだったし、結構長く続いた(ように感じた)。
夕食後、妻が母と義母に連絡していたが、どちらも被害なし。
我が子からは便りがないのが無事な証拠(の筈だ)。

それにしても。
日向灘沖地震かと思った。
備えと心構えをもう一度しっかりと。

|

« 相変わらず | Main | 収穫&初物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4360656

Listed below are links to weblogs that reference 震度4:

» 地震雲?かなぁ...なんか微妙に不気味な雲、めっけ! [Prophetの小部屋(楽天支店)]
朝、出校して、駐車場に車を止め、ふと空を見上げたら、なんともまぁ、不気味な雲が...宮崎市から見て、南東から南西方向に広がっていました。時間は、6/19:00昨日11時頃、マグニチュード6.1(Hinet速報)の地震が、この方向の海上で発生しました気象庁発表はこちらま...... [Read More]

Tracked on 2005.06.01 at 09:37

« 相変わらず | Main | 収穫&初物 »