« 愛情の重さ | Main | ノンビリできるはず »

しっかり頼むよ

来月には利用しなきゃならんのだから。
到着時間と宿泊パックの関係でどうしてもJALになってしまった。東京往復。

安全対策に外部の声を…国交省、日航に異例の行政指導

 羽田空港に着陸した日本航空機の前輪が脱落するなど、日航で運航トラブルが相次いでいることを受け、国土交通省は17日、安全対策について外部の有識者からの意見を取り入れる組織を社内に設けるよう、同社に対して異例の行政指導を行うことを決めた。北側国交相も同日の閣議後会見で、「安全のための規制を強化する必要がある」との考えを示した。
外部の有識者からの意見による安全対策ってなんだろ。規制を強化すれば安全になるもんでもないし。
とにかく来月利用するからしっかり頼むよ。
不安だなぁ。

|

« 愛情の重さ | Main | ノンビリできるはず »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

うーん。
あの会社、根が深いですからなぁ、いろんな問題が。。。
基本的には整備の人にやる気と自信と誇りがもてるような賃金&システムを作ってあげれば解決すると思ってます。
上層部のホワイトカラーが口先だけで何を言ったところで、実際に飛行機を飛ばすのは、現場の人間ですからね。(パイロット含めて。)
そういったところにも有識者の意見を取り入れてもらいたいものですなぅ。
うちは当分ここは使わない予定。^^;
(といっても国内だとANAも最近ちょっと不安がありますねぇ。(´・ω・`))

Posted by: 黒陣馬 | 2005.06.18 at 14:43

黒陣馬さん、こんばんは。
>整備の人にやる気と自信と誇りがもてるような
有識者の意見を期待しましょう。^^;
>ANAも最近ちょっと不安がありますねぇ。
そうなんですよ。SNAもANAも問題ありで、もう選択肢がないのですわ。困ったもんだ。^^;

Posted by: ハルク | 2005.06.18 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4596784

Listed below are links to weblogs that reference しっかり頼むよ:

« 愛情の重さ | Main | ノンビリできるはず »