« しっかり頼むよ | Main | 父の日に寄せて »

ノンビリできるはず

針治療のために一週間滞在していた義母が今日のお昼に帰った。
妻も昼食後、泊まりがけのセミナーへ。
ということで、午後から明日のお昼まで、久しぶりの一人だ。

ノンビリできると思っていたら。
太陽光発電システムの勧誘員がピンポーン。
姪っ子が和菓子を持参してピンポーン。
家庭教師のお勧め電話がリーン。
オール電化へのお勧め勧誘員がピンポーン。
布団の打ち直し勧誘員がピンポーン。
我が子からの電話がリーン。
千客万来ありがとうございました。
16:00から20:00まで図書館に行ってなかったら、あと何人の勧誘員や電話の相手をしていたことか。
挑戦すべきだったかしら。

我が子へ。
父の日の感謝のメッセージありがとな。(一日早かったけど。)
これも離れて暮らしているからこそできることかもね。
離れて暮らしているからこそお互いのありがたみがより分かるってこともあるから。
一緒に暮らしているとお互いテレくさいしな。
でも感謝の気持ちを表すことは大事だと思う。
オマエがそうしてくれたことに感謝する。

|

« しっかり頼むよ | Main | 父の日に寄せて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4609882

Listed below are links to weblogs that reference ノンビリできるはず:

« しっかり頼むよ | Main | 父の日に寄せて »