« 運動しすぎ | Main | 愛情の重さ »

我が家に集いし物

今日はいろんな方から沢山の頂き物をした日であった。
ありがとうございました。
スイカ
メロン
とうもろこし
クロワッサン
カプレス(唐芋レアケーキ&焼き生チョコ)これは福岡からのお土産だった。
感謝!感謝!
集まる時には集まるもんだねぇ。
露店で売ろうかしら。(おぃ)

ソフトバレーでひざを痛めた妻は昨日、針治療に行ったのだが、その先生からパンや甘いもの(ケーキ類はもちろん果物類も)を控えるというより、当分止めるように言われた矢先であった。(早い話、体重を落とせ!ってことだと思うのだが)
昨夜、冷蔵庫に残っていたアイスやゼリーを(もちろん自分の胃の中に)片付けて、明日(つまり今日)からのケーキ、パン、果物断ちを宣言したばかりだったのに。
よりにもよって、食べちゃいけないのもばかり頂くなんてねぇ。

妻は夕食後早速、唐芋レアケーキを嬉々として食していた。
ケーキ断ち宣言は一日待たずして破られた訳である。
パン断ち、果物断ちも明日には不問となることは目に見えている。
自信を持って断言できる。悲しいけど。いや!それでこそ妻なんだけど。

|

« 運動しすぎ | Main | 愛情の重さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさんのところって、いつも頂き物が多いような気が・・・

奥様、甘いもの控えるように言われているのですか?
とはいえ、やめられませんよね。
わかる、わかる。
この際、ハルクさんが奥様より先に片っ端から片付けるしかありませんよ。頑張れ~~(^^ゞ

Posted by: ぶんぶん | 2005.06.14 at 17:42

甘いものの制限だけで、油っこいものの制限はないってことは、テンプラとかトンカツとかはOKですよね?(違

Posted by: 黒陣馬 | 2005.06.15 at 09:56

ぶんぶんさん、黒陣馬さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぶんぶんさん;
確かに食べ物の頂き物は多いかも。(^^♪
妻が甘いものと仲良し(?)なもんで、類は友を呼んでいるんでしょうか?(違)
いくら、ぶんぶんさんに応援して頂いても、食べる競争では妻に太刀打ちでません!(キッパリ)^^;

黒陣馬さん;
そうそう!だから昨日はテンプラ、今日はトンカツ。(嘘)^^;
油っこいものは(食べる回数が)少なくなってきてますねぇ。食べたいと思う頻度も減ってきてるし。(歳かな?)
食べると結構な量を食べてしまうんですけどね。夫婦して。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.06.15 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4542034

Listed below are links to weblogs that reference 我が家に集いし物:

« 運動しすぎ | Main | 愛情の重さ »