« 復活 | Main | 早寝ができない »

目的が違うかも

平日は日中、家に居ないからあまり分からないが、地球温暖化を憂いてエアコンを我慢している(嘘)我が家の昼間は暑い。
扇風機の前に寝転んで読書三昧だったのだが、あまりの暑さに耐え切れず、ついに避暑地へ。
ということで昨日、今日と夕方は図書館で過ごした。
但し、読書は家で済ましてきたので、主に図書館内を散策。(おぃ)
郷土誌のコーナーやパソコン誌、さらにはマンガコーナーで涼を取った。

思えば、小学一年の頃からよく図書館へ通ってた。
なんせ昔の我が家の隣が図書館だったもんで。
しかも図書館へ行く目的の半分は「涼み」だったような。
三つ子の魂百までってこのこと?(違)

|

« 復活 | Main | 早寝ができない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

僕も小学生の頃から夏休みはほぼ毎日図書館。
チャリンコで30分近くかけての目的は、、涼みつつ本を読むためでした(笑)
行き帰りだけでぐしょぐしょですが、一番暑い時間は図書館で過ごすのが一番の楽しみでしたね(^^)

Posted by: くっきも | 2005.07.24 at 23:28

くっきもさん、こんばんは。
お子さんのお誕生日おめでとうございます。(^^♪
バースデイ パイ!美味しそうですね。

>チャリンコで30分近くかけて
図書館通いですか。
そりゃ~汗だくですね。
私の小、中学時代は徒歩2分、ほとんど我が家の別室として利用しておりました。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.07.25 at 00:04

南欧では一般家庭にエアコンがないので、猛暑が来ると政府自らが高齢者に呼びかけてます。<図書館へ、スーパーマーケットへ行きましょうって。

図書館、寝そべって本読めるコーナーがほしいなぁ。(をい)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.07.25 at 08:35

禿同です。黒陣馬さん。(^^♪
>寝そべって本読めるコーナーがほしいなぁ。
私の行く図書館には、一応、座敷のコーナーがあって畳に座ることはできるのですが、さすがに寝そべることは・・・^^;
リクライニングの椅子が良いと思いませんか?(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.07.25 at 20:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/5134197

Listed below are links to weblogs that reference 目的が違うかも:

« 復活 | Main | 早寝ができない »