« 静かになった | Main | ギブアップ »

寒かったぁ

昨日から今日にかけて、一泊二日の研修会を主催、昨夜は研修会場(ホテル)泊まりだった。
宴会(一次会)の後、仕事仲間(野郎5人)と部屋で(二次会)飲み直し。
気温の高さにアルコールも加わり、部屋の中は熱帯地方並みの暑さ。
俺は我慢できないこともなかったのだが、さすがにクーラーを拒絶する根性もなく、12畳の部屋の中で2台のエアコンが稼働していた。
そのうち一人、二人と眠り込んでしまい、俺が最後に電気とエアコンを消して寝た。

にもかかわらず。
朝 5:00。あまりの寒さに目を覚ました。
異常気象の昨今、いきなり冬が来たのかと思ったぜ。
他の4人を見ると全員掛け布団に包まって丸ぁるくなっていた。
気がつくとエアコンは風量マックスでフル稼働。
しかも設定温度は18℃。
俺が消す時のエアコンの設定温度は確かに26℃だったのに。
俺が眠った後、誰かがエアコンをオンにして、しかも風量や設定温度をマックスにした奴がいるんだ。
いくら暑いからって、いくら部屋が広いからって。

あ~寒かった。
この時期凍死なんて、笑い話だぜ。

|

« 静かになった | Main | ギブアップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわははは、ありがちな風景ですね。(爆笑)
かくいう私も、暑いときは20度とかに設定して最大風にしちゃうのでいつも叱られます。^^;
設定温度が24度でも20度でも、冷房するスピードは変わらないって言われるんですけど、どうも設定温度を下げたほうが急速に気温が下がりそうな気がするんですよね。^^;

Posted by: 黒陣馬 | 2005.07.07 at 07:56

うーむ・・・。夏に凍死。炬燵でアイスと並んで少し贅沢な感じもしますが、亡くなり方としては非常にとほほですね。しかも酔っ払って。
でも、夜中にクーラーつけちゃった方の気持ち、よーくわかります・・・。

Posted by: まるむし | 2005.07.07 at 14:29

黒陣馬さん、まるむしさん、こんばんは。
今夜は七夕ですね。天の川が見えますか?
こちら(宮崎)は曇りで星空はまったく望めません。^^;

黒陣馬さん;
>設定温度を下げたほうが急速に気温が下がりそうな気が
確かにしますけどね。^^;
夜中にそんなに急速に温度下げてどうすんじゃー!と私は言いたい。皆、ほとんど意識不明者なのに。(^^♪

まるむしさん;
>少し贅沢な感じもしますが
なるほど、言われてみればそうかも。^^;
>夜中にクーラーつけちゃった方
ワインボトルをラッパ飲みで一本空けた奴です。
よほど暑かったんでしょうね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.07.07 at 21:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4856757

Listed below are links to weblogs that reference 寒かったぁ:

« 静かになった | Main | ギブアップ »