« 寒かったぁ | Main | 9時間 »

ギブアップ

妻と二人でジャンボクロスワードに挑戦。
なんたって賞金2万円だもの。(当たれば)
一応、答えは分かったのだが、どうしても解けない言葉が2つ。
妻は答えが分かったのでそれでもう満足。
俺は解けない2つが気になって眠れそうにない。

問題1。箱根にある温泉地、大小あるうちの小。
答え(5文字)  コ○ク○ニ
の○の部分が分かりません。(もしかして根本的に違う可能性もあり)
問題2。
海の近くに行ったらぜひ食べたい○○○○料理。
答え(4文字) ○ツ○ヨ
の○の部分が分かりません。(もしかして根本的に違う可能性もあり)
お暇な方はお願いします。
ヘルプミー!

|

« 寒かったぁ | Main | 9時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、こんばんは。
足の(指?)ほうの具合はいかがですか?

さて、ジャンボクロスワードで解けなかったという2つの言葉ですが……
>問題1。箱根にある温泉地、大小あるうちの小。
 コワクダニ(小涌谷)
>問題2。海の近くに行ったらぜひ食べたい○○○○料理。
 カツギョ(活魚)
ではないかと思います(たぶん…きっと……)。

Posted by: CS(Cafe Society) | 2005.07.08 at 00:38

Cafe Societyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
足の指はずいぶん良くなったのですが、時々少し痛みます。あと4日で完治させねば。^^;
ジャンボクロスワード!お付き合い頂き、ありがとうございます。(^^♪
コワクダニは全く知りませんでした。田舎もんです。ハイ。^^;
カツギョは、な~るほど!の目からウロコでした。海の近くにいる私が解けないとは。お恥ずかしい。
魚は活魚が当たり前だからかえって分かりませんでした。と言い訳してみる。^^;
おかげでゆっくり眠れます。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.07.09 at 18:15

小涌谷は地元だからすぐにわかったけど、
活魚ねぇ~!

な~るほど。
私もゆっくり眠れそうです(^。^)

ハルクさん、2万円ゲットできるといいですね~^^

Posted by: ぶんぶん | 2005.07.09 at 19:35

ぶんぶんさん、こんばんは。
小涌谷!知りませんでした。^^;
活魚に気付かないのは迂闊でした。
>2万円ゲットできるといいですね~^^
ありがとうございます。(^^♪
でも、ゲットしても、妻に独り占めされそう。多分!
「私が応募したんだから」とか言われて。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.07.09 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4872963

Listed below are links to weblogs that reference ギブアップ:

« 寒かったぁ | Main | 9時間 »