« 二日目終了 | Main | 夏の風情 »

どっちがついで

昨夜の夕食後、妻が突然「ショッピングに行きたい」と言い出した。
聞けば、夏用の布団シーツが欲しいとか。
家に居ても暑いばかりだし、夕涼みがてら付き合うことにした。
時刻は20:30。いくら、イ○ンショッピングセンターが23:00まで営業だといっても、そんなに人はいないだろうと思っていたら、あっさり裏切られた。
駐車場の車の多いこと。
乳母車に子供を乗せた家族連れが目に付くこと。
子供たち(学生たち?)のグループもそれなりに。
宮崎も都会化してるってこと?

お店に入ると、妻が真っ先に向かったのは婦人服売り場。(おぃ)
ショートパンツが欲しいんだと。
渋々一緒に見ていたら、「これ試着してみよっ!」と試着室へ。
一人取り残された俺の居場所は何処?

結局、ショートパンツ買うのに40分。
帰ろうとする妻に「シーツは?」と訊ねると「アッ!そうか」だって。
布団シーツ買うのに使った時間は5分だった。

最初に買ったのがショートパンツ。
買い物に費やした時間が多いのもショートパンツ。
使ったお金の額もショートパンツのほうが多い。(二着買ってたもん)
どう考えてもショートパン使いに来たついでにシーツ買ったんでしょうが。
それでも妻は「シーツを買いに来たついでに自分のショートパンツを買ったのだ」と言い張る。
俺が言わなきゃ自分の買い物だけして帰っていたであろうことは疑いのない事実なのだが。

こんなことでじゃれあっている夫婦がいるのも事実だ。
ま、会話の無い夫婦よりはましか。

|

« 二日目終了 | Main | 夏の風情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ぎゃはははは。^^;
よくあります。(自爆)
最近じゃ、リアルだけでなくネットでもそういうことが。^^;
楽天であるものを買い物しようとして、ぜんぜん違う店のぜんぜん違うものを買って、そしてPCの電源を落としてから、「あ、しまった。^^;」とか。。_| ̄|○

Posted by: 黒陣馬 | 2005.07.21 at 09:38

黒陣馬さん、こんばんは。
ある!ある!(^^♪
ぜんぜん違う目的でパソコン立ち上げたのに、ココログ巡回しているうちに本来の目的を忘れてしまったり。^^;
に、認知症!注意しましょうね。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.07.22 at 20:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/4998788

Listed below are links to weblogs that reference どっちがついで:

« 二日目終了 | Main | 夏の風情 »