« 昨夜のご馳走 | Main | やっちまった(その2) »

やっちまった(その1)

8月5日は日帰りの東京出張だった。
毎度のことながら、一人で往復する飛行機の中は俺にとって大事な読書の時間だ。
今回も本屋で面白そうな文庫本を手に取り機内へ。
この場合、買う本は必ず文庫本。
ポッケに収まるし値段も手ごろだし、往復(3時間)で読みきることのできるボリュームだし。
ただ、最近、老眼文字が小さくなりすぎて読みづらくなってきたというデメリットがあるにはあるのだが。

座席に座ると早速、老眼鏡拡大鏡を使ってひたすら読書。
が、2ページ読んだところでデジャビュ。
なんと既に読んだ本だった。
むぅ。
何度目だろうダブルブッキング。
チョット損した気分。

|

« 昨夜のご馳走 | Main | やっちまった(その2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も図書館で借りる前、かならず内容を何度かチェックするようにしてます。^^;
でないとほんとに何度も何度も同じ本を借りそうなのです。(自爆)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.08.10 at 12:08

こんばんは、黒陣馬さん。
>何度も同じ本を借りそう
あるある。^^;
借りた本を半分近く読み進んで、以前読んだことがあると気付いたこともあります。
に、認知症って言うな!(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.08.10 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/5341448

Listed below are links to weblogs that reference やっちまった(その1):

« 昨夜のご馳走 | Main | やっちまった(その2) »