« 夏休みだぁ~ | Main | 迷うところだ »

瓦の葺き替え

我が家の年齢は23歳。
23年間も付き合っていると、もう一心同体。
妻よりも長い付き合いだもんね。
人(俺)と共に老い、いずれは朽ち果てれば良いと考えている。
俺や妻の寿命より短命だと困るけど、そんなこともあるまい。
と高をくくっていたのだが、6月の暴風雨の時に雨漏りしやがった。
その後、何回か雨は降ったが再発はしなかった。
たまたま風向きとかの条件が悪かっただけだ!忘れよう!
と妻を説得したのだが、納得する訳はなく。

今日から3日間で瓦の葺き替えをすることとなった。
調子の悪い洗濯機電子レンジ炊飯器を買い換えられたのに。
デジカメやプリンタ、パソコンすら買えたのに。
痛い出費だ。

|

« 夏休みだぁ~ | Main | 迷うところだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ありゃー、オタフクのあとにまだあったんですね。^^;
瓦、私の人生において瓦葺の屋根のある家に住んだことがないので^^;、吹き替えにどれぐらいの経費がかかるのかわからないのですが(構造もよくわかってない^^;)、かなり大規模そうですねぇ。(´・ω・`)
でも、雨漏りはやっぱりヤですしそこから腐ってきそうだから、やっぱり早めにやっておいて正解なのでは?(^^)

Posted by: 黒陣馬 | 2005.08.18 at 10:26

こんばんは、黒陣馬さん。
>オタフクのあとにまだあったんですね。
そうなんですよ。しかも、金のかかるトラブルばっか。^^;
雨漏りだけなら風情があって(?)我慢できる(?)のですが、木材の腐敗がついてきますからねぇ。
そう思って(妻に言われて)覚悟を決めました。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.08.18 at 19:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/5514464

Listed below are links to weblogs that reference 瓦の葺き替え:

« 夏休みだぁ~ | Main | 迷うところだ »