« あいにくの雷雨 | Main | 目が覚めてしまった »

魚が続く

土曜日にバーベキューをやって久しぶりに肉を食したのだが。
日曜日の夕食はシビの刺身で、今日はハガツオを貰ってきたのでまたまた刺身。
魚料理が続いている。

実は俺も妻も肉は嫌いではない。
時々には肉料理が食べたくなる。
が、我が子がいる間は肉料理は食卓にのぼらない。
理由は、我が子は肉嫌い。
育ち盛りの高校生なのに非常に珍しいのではないかと思うのだが、寮の食事も肉が出ると友達の肉以外のものと交換するそうな。
食べられないわけではないそうだが、食べても美味いと思わないとか。
そんなわけで、土曜日のバーベキューも我が子用に魚介類を別に持ち込んだし。

肉食べなくても生きていけるから、あまり心配はしていないんだけど。
肉より魚のほうが手に入りやすいし。
安上がりだし。
いいんだけどね。
しばらく我が家の食卓は魚が続きそう。

|

« あいにくの雷雨 | Main | 目が覚めてしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お肉大好きの私からは考えられませんが、私の周りにも結構いますよ。
DHA不足もなさそうだし日本人にあった健康的な食卓ですね。
うちも心がけたいです。

ただひとつ。
お肉のほうが料理が簡単なんですよねぇ。

Posted by: まるむし | 2005.08.04 at 17:04

まるむしさん、こんばんは。
そうですか、お肉大好きですか。
私も高校時代は肉以外は食べ物じゃないと思ってました。^^;
>日本人にあった健康的な食卓ですね。
そうなんですよ。高校生のいる家庭の食卓とは思えません。まさに、お年より向きの食卓です。
>お肉のほうが料理が簡単なんですよねぇ。
分かる、分かる。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.08.04 at 20:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/5267362

Listed below are links to weblogs that reference 魚が続く:

« あいにくの雷雨 | Main | 目が覚めてしまった »