« 53000キロ | Main | 忙中閑あり »

いつの間にか

すっかり秋の気配じゃないか!
季節の変わり目を感じる余裕すら無くなっている今の自分をちょっと反省。

9月21日から2泊3日で東京出張だった。
涼しかったし、日暮れも早かったけど、「秋」を感じるのではなく、「東京だから!」と思っていた。
23日に自宅に帰ったんだけれども、お彼岸だし、父の命日(24日)だし、ということで、その日のうちに実家へ。
実家で1泊したけど、お墓参りをしなきゃ!で寝坊はできなかったし、なんか慌ただしかった。
やっぱり、気持ちがのんびりしてないと季節は見えないのかもね。

昨夜、久しぶりに自分の布団、自分の枕で寝たけど、熟睡とはまさにこのことか。
目を覚ましたら、お昼だった。
貴重な完全休養日が半日も過ぎていたなんて。(おぃ)
お昼からの半日も家の中でひたすらのんびり。
ようやく秋の気配が濃くなってきていることが感じられた。
特に夕方から。
空気が冷たいし、虫の声がにぎやかだし、お腹は空くし。
いつの間にかもう秋なんだねぇ。

|

« 53000キロ | Main | 忙中閑あり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あーそうかー
お腹がすくのも秋のせいなのかー(*^^*)゜\

Posted by: yoshi | 2005.09.26 at 08:49

yoshiさん、こんばんは。
そうです。
甘いものが食べたくなるのも、果物が美味しくなるのも、食事の量が増えるのも、秋のせいです。
何でもかんでも秋のせいにして沢山食べましょう。(^^♪
一年中、秋だったりして。(バキッ)^^;

Posted by: ハルク | 2005.09.26 at 19:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/6112984

Listed below are links to weblogs that reference いつの間にか:

« 53000キロ | Main | 忙中閑あり »