« 感謝しよう | Main | 報酬の出所は »

ビフォー&アフター

050918-01公(仕事)が忙しい時には私(プライベート)も忙しいもんだ。
せっかくの休みなのに庭掃除をやろうと言い出した妻。
せっかくの休みだから体を休めようという夫。
2人して庭掃除をすることになったのは、力関係(妻に言い負かされた夫)ではなく、あまりに自然回帰しすぎた我が家の庭をなんとかせねばという使命感だった。

050918-02雑草抜き、垣根の剪定、梅の枝落とし。
俺はほとんど雑草抜き係りだったので、腰や膝が固まってしまった。
しかも2日がかりで。
おかげで、何とか密林や湿地帯になるのは免れ、一応、庭としての形は保ったようだ。

ところで。
業者に頼もうと言う俺に妻は言った。
「業者に頼んだつもりで自分たちでやって、その分、美味しいものでも食べようよ。」
作業が終わって妻が言った。
「業者に頼んでたら2~3万はかかったはずよ。1万円でいいわ。」
つまり、俺にお金を出させて美味しいものを食べに行こうという。
チョット待て。
重労働したうえに金までとられるなんて、なんかおかしくないか。

|

« 感謝しよう | Main | 報酬の出所は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハルクさん、
あれ?アフターの左側はまるで更地のようになっていますが・・・・ビフォーの美しい緑は全て雑草だったのですか?えぇ~~(°Д°;

でも、お庭が広くて羨ましいわぁ~。

Posted by: ぶんぶん | 2005.09.19 at 19:48

ぶんぶんさん、こんばんは。
更地の所は妻の家庭菜園の場所なんですが、シソやグラジオラスが雑草に埋もれてました。^^;
猫の額ほどの庭なんで、手入れしないとすぐ雑草が占拠してしまうんですよ。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.09.19 at 20:59

で、なにうえるのかなぁ(^^)

Posted by: くっきも | 2005.09.19 at 22:45

くっきもさん、こんばんは。
やっぱ、秋野菜の苗でしょうね。
ブロッコリー、キャベツ、ハクサイ。
目指せ自給自足!(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.09.20 at 00:07

えっ?!
今から、まだ何か植えられるのですか?

Posted by: yoshi | 2005.09.21 at 10:46

yoshiさん、こんにちは。
返事が遅くなって申し訳ありません。^^;

こちらは、朝晩こそ涼しくなり、秋の気配が濃くなってきましたが、日中はまだまだ残暑厳しく、半袖でも十分過ごせる気候です。
今から色々な苗が出回る頃ですので、秋野菜の栽培、収穫はこれからがピークです。(^^♪
そういう意味での
>えっ?!今から、まだ何か植えられるのですか?
というお尋ねだと思いましたが、違ってたらすみません。(^^♪

Posted by: ハルク | 2005.09.25 at 16:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/6007114

Listed below are links to weblogs that reference ビフォー&アフター:

« 感謝しよう | Main | 報酬の出所は »