« 匂いで満腹 | Main | 二日遅れだったけど »

顔合わせ

昨日は我が子を寮へ送っていった。
相変わらず散らかり放題の部屋を妻が一生懸命整理するのに一時間を費やし、寮を後にしたのは16:30だった。

いつもなら気楽な帰宅への道のりなんだが、今回はチョット寄り道。
仲人として新婦(新婦とそのお父さん)との初顔合わせ。
初対面の挨拶もそこそこに酒を酌み交わしアッという間の3時間。
楽しいひと時だった。
お父さんは飾らない朴訥な人柄だし、新婦はお母さんを病気で亡くした後、家事一切を取り仕切ってきたしっかり者で明るいお嬢さん。
あらためて(仲人という)重責を認識した3時間でもあった。

息子と娘ができたみたいで、うれしさのあまり酔っ払ってしまったけど。(おぃ)

|

« 匂いで満腹 | Main | 二日遅れだったけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/6355394

Listed below are links to weblogs that reference 顔合わせ:

« 匂いで満腹 | Main | 二日遅れだったけど »